フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
歯医者が怖い千勝です

以前こんな出来事がございました。
歯が痛くなり歯医者に行ったのですが最初に問診書を書かされまして
「とにかく痛くしないでください」とアピールしました。

その後、歯科助手の方に先に鏡のようなものが付いた鉄の棒で口の中を見てもらったのですが
コツコツ歯に当たる度ビクッビクッっとしてました。

歯科助手の方に「痛いですか?」と聞かれ「痛い気がするだけです」と答え
笑っていました。

カルテのようなものをスラスラ書き、先生を呼んでくると言い立ち去りました。

ふと横をみるとカルテが置いてありちょっと体を起こせば見える状態だったので横目で見てやりました。
すると一番下の備考欄に大きな字で・・・「痛がり」と書いてありました。。。

恥ずかしすぎて次から違う歯医者に通いました。

さてお話は変わりまして先日大学の時の先輩の道場に行き練習してきました!

その先輩は以前もお話した空手観を変えた先輩で千勝の組手の原点とも言える存在です!
その先輩に出会っていなければ恐らく今頃フットサルでもやっていたでしょう(笑)
打ち込み練習をしていても目の前にその先輩がいると、なんとなく落ち着き、
疲れても一切妥協せず技一つ一つに力が入りとても練習になりました。
心のどこかで学生時代の部活中の意識が残っているのかもしれません。

しかし学生時代あんなに怖かった先輩が今ではパパです!

↓こちらの写真は空手家の顔です!

空手家



↓そしてこちらはパパの顔です!

パパ


凄い変わりようですよね!
練習中も「まだやるの?早く子供の顔が見たいんだけど・・・」などと愚痴をこぼしておりました(笑)

その日先輩は大学で部活の指導をし、帰ってきて道場の稽古そしてその後にわざわざ私の為に
練習に付き合っていただいたんです!
これだけご協力していただいて負ける訳にはいきません!

私は多くの方に支えられて本当に幸せです!

仕事しつつ空手の練習そして減量・・・きついですけど、その事を忘れず後少し頑張ります!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/96-955f1202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
