フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちわ。

雪が降るとテンションがあがる千勝です。

そんな訳で本日朝からアゲアゲでした!

調子に乗りすぎた結果会社のレンジを壊してしまうところでした・・・

いつも会社入る前に仕事中に飲む為、冷たいお茶を買っていくのですが
今日は雪が降っていたのでホットミルクを飲みたい気分になったのです。
ちなみに私は元々毎日1リットルは飲む程牛乳好きです。

今朝はコンビニで「おいしい牛乳」を買いカップに牛乳を入れレンジで温めました。

ミルクボタンを押し、スタート!!

レンジに背を向ける状態で出来上がりを待っていました。

すると3秒ほど経ち・・・「ポンッ」と音がしました。

「何だ?!」と思い中を覗いて見ると、そこには想像もしない光景が・・・

なんとカップが燃えているのです!!

すぐにレンジを開け、フーフーして火を消したのですが中からどす黒い煙が一気に出てきました!!

私の中で、一人で皆にばれないように処理しようと思ったのですが、こうなっては仕方ありません。

私は叫びました・・・「誰か来て~!!!」
小学生の女の子が蛇を見つけた時のような感じをイメージしていただければわかりやすいかと思います。

原因としましては、取っ手の部分がゴムのような素材で出来ていたようでそこが燃えたのです。

燃えたカップ


すぐに窓全開にして換気をしたので、何とか大事にならずに済みました。

しかし会社の先輩達からは、「千勝君、寒いんだけど」とか「千勝君ノドが痛い」とか「千勝君、服が臭くなったんだけど」とクリーニング代を請求されたりしました。(ちょっと盛りました)

そうこうしてたら雪はいつの間にか雨になってしました・・・。

さて・・・豆腐と白菜が旬な季節になってきましたね・・・



明後日からいよいよ減量だ・・・


※陰湿な先輩方を想像されると困りますので一応補足させていただきますが、「千勝君、寒いんだけど」とか「千勝君ノドが痛い」とか「千勝君、服が臭くなったんだけど」と言われたのは、あくまでも冗談です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハハツやるね~千勝君(^O^)今度は生卵をチン!してみてぇ(笑)
2009/03/03(火) 10:24 | URL | Nです(^.^) #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます!
いつもありがとうございます!

そんな事言ったら本当にやってしまいますよ(笑)
2009/03/03(火) 13:06 | URL | 千勝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/91-ccf3ba48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。