フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
みなさん、こんにちわ。

かれこれ3年間風邪を引いていない千勝です。
○○は風邪を引かないとは言いますが。。。

さて皆さん!
本日は久しぶりに真面目な日記を書こうと思います!

というか商品のご紹介です!

今回ご紹介したいのは、、、バ・バ・バイオギアです!!!
またかよ!と思われているかもしれませんが、この度私千勝はバイオギアの
画期的な活用法を発案しました!!

ここで男性で組手をやっている方に2つ質問です。

質問1)
組手の試合中・練習中にファールカップを装着してますか?

質問2)【装着しないと答えた方】
その理由は何故ですか?


ここからは私の予想になりますが、恐らく一番の質問に対しては「試合では付けるが練習では付けない」という方が多いのではないでしょうか。

二番の質問に対しては「違和感がある・動きづらい」という方がほとんどでしょう。


私の勝手な勘違いかもしれませんが、当たっている前提で話を進めさせていただきます。

私は試合中はもちろん練習中も付けております。

皆さん冷静に考えてください。
ファールカップとは金的を守る為の防具ですよね。
金的をぶつける時ってどんな時ですか?

相手の中段蹴りが外れて金的に・・・という事はそうないと思います。
私の場合は自分が蹴りを出した時です。
私は元々蹴りを多用してまして上段蹴りで足を開いた時にぶつけるのです。

先ほどの質問で皆さんは、試合では付けるけど練習では付けないとおっしゃいましたが(誰もそんな事言ってないとは言わないでください。)蹴りを多く使うのは本番の試合ではなく、練習の時ではないでしょうか?
すなわち練習の時の方がファールカップが必要なんです!!

そして2番の質問の答えですが、「違和感がある・動きづらい」この理由も良くわかります。
実際私もそうでした!
さて、ここでバイオギア君の登場です!!

このバイオギア君が「動きづらい・違和感がある」という悩みを解消してくれます!!
どのように使うかと言いますと・・・

①スパッツタイプのバイオギアを穿く
②ファールカップ本体のみをインサート

これで準備完了です!

バイオギアはピッチリしてますので、入れるだけで固定されます!

これで違和感・動きづらいなどの問題はほとんど解消です!

バイオギア本来の性能を生かしつつファールカップをお使いいただけます!

私はもうバイオギアがなければファールカップは装着できません!

私がこのブログを使って商品の紹介をするのは、実際に使ってみて本当に良いと思うものしか紹介いたしません!

この機会に是非お試しください!

気になる方は、忠央武道具店で写真も載せておりますので是非ご参照ください!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
くれ!
2009/01/16(金) 08:19 | URL | HB #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
え~っと・・・
それはちょっとアレですが・・

でもナイスアイディアじゃないですか?!
2009/01/16(金) 09:41 | URL | 千勝 #-[ 編集]
早く持ってきなさい!
2009/01/17(土) 19:59 | URL | HB #-[ 編集]
いつもありがとうございます!!

すぐにお持ち致します!!
2009/01/18(日) 23:18 | URL | いつもコメントありがとうございま! #-[ 編集]
今日の電話には、ガッカリだよ!
2009/01/19(月) 22:58 | URL | HB #-[ 編集]
すみません・・・。
誠に申し訳ございません・・・。
出来る限りの努力はさせていただきますので宜しくお願い致します!!
2009/01/20(火) 08:52 | URL | 千勝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/88-63733e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
