フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
皆さんこんにちわ。

ついにランニングを始めた千勝です。

一発で筋肉痛です・・・。

さて本日は、私が小学校の頃の失敗談をお話します。

実は私、小学校の頃公文をやっていました。

「やってて良かった公文式」・・・あれです。

私は国語、数学、英語をやっていました。

今は小学生でも英語塾などに通うみたいですが
当時は珍しく「俺、小学生なのに英語やってる」優越感に浸ってました。

宿題を森等に捨てて親と先生にばれて良く怒られてましたけど(笑)

・・・・・・あれは、小学校6年生の時だったかな・・

「壁に耳あり障子に目あり」という言葉を覚えたのです。

親かなんかの会話を聞いていたのがきっかけです。

そんな矢先、学校で先生が黒板に諺を何個か空欄つきで書き、わかる人は前に出て埋める
といった形式の授業があったのです。

そこに「壁に耳あり障子に○○○」という問題があったのです。

私は壁に耳あり障子に目ありという言葉を知ってたものですから、もの凄い勢いで手を上げ
指名されました。

そして私は自信満々で書きました。






壁に耳あり障子にメアリー





この時は英語の例文で男だったらトムかボブ、女だったらメアリーにしようと決めた人を本気で恨みましたね・・・。

その日を境に私は授業中、大人しくするようになりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
素晴らしいブログをいつも有難うございます。
◇◇ご協力ご了承とお願い◇◇
2009年正月より真武会サイトにアフィリエイト広告を導入しました。空手道場にそぐわない感の広告もあるかもしれません。また1ページが記事より広告が多い場合もあるかと存じます。何卒ご了承ください。貧困国においてボランティアでの(無料)空手指導、活動には何らかの基金が必要であります。現在はどこからの援助も得ず活動しております。広告の協賛費が1クリック1円~3円頂けます。大工さんの給料が日本では2万円くらいですがこの比国では一日500円くらいです。ですからこの国では1円の積み重ねは空手活動の基金と成り得るのではとの考えから導入に至りました。自他共栄、相互尊重を重んじる当会としまして単に広告協賛費目的ではなく是非皆さんに優良広告をご覧頂き、マッチするものが有りますればご利用頂きたいと存じます。貧困国のボランティア空手活動に是非ご協力をお願い致します。
押忍!!
貴会と皆様のご発展,ご健勝を祈願致します。
2009/01/12(月) 16:19 | URL | 真武会空手 #-[ 編集]
こんばんは!明けてしまいましたが(^_^;)おめでとうございます!本年も宜しくおねがおねがいしますおねがぁ…^^; 私も正月油断して飲み食いしてたら5kgも行っちゃいましたよぉ~(T_T)本気で絞らないとマズイよね^^; ま~千勝君もランニング始めたって事で!お互い絞りこみ頑張りましょう!では!
2009/01/13(火) 20:30 | URL | Nです! #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
いつもコメントありがとうございます!!

やっぱり正月太りはしょうがないんですかねぇ・・・

先日NさんはいらっしゃいませんでしたがS会さんにお伺いしたんです。
その際に先生から「ちょっと太ったねぇ」と言われ凹みました。。。
2009/01/15(木) 11:09 | URL | 千勝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/86-fbdb7135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
