フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
皆さんこんにちわ。

豪快に正月太りした千勝です。

休み前に履いてたスーツのズボンがきついです・・・

すっかり中量級です。

今年も減量大変です。

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

さて、長かった正月休みも終わり今日から仕事がスタートしました!

今年は土日のタイミング上手く重なって9連休でした!

皆さんはどう過ごされましたか?

この長めの連休を有意義に使われたことと思います。

連休の過ごしかたは人それぞれですよね!

本州から1度しか出たことがない私はこの連休を使ってどこかに一人旅に行こうと
考えてました。

しかし実際ちょっとめんどくさいというのが出てしまいまして実現しませんでした。

それではどんな休みだったのか簡単にお話させていただきます。

今回のお休みのキーワードは酒&ルーキーズと言ったところでしょうか。


画像は全日本選手権大会準優勝のA先輩と鍋パーティーをやった時の写真です!!

A先輩

モルモットのチャッピーちゃんとA先輩

実は私も昔モルモットを買っていまして久しぶりにモルモットを見てメチャクチャ可愛がりました!
ちなみに我が家にいたモルモットはサンタクロースが持ってきてくれました(笑)

お陰で服が毛だらけに・・・更に気がつくと自分の体がモルモットの匂いになりました。

その日はいつの間にか寝てしまいなんだかんだで夕方頃に帰宅しました。

そして事件は起きました。。。

テレビでルーキーズの再放送をやっていたのをご存知ですか?

それを見てしまいドはまりしました!!

それが12/29だったのですがもちろん3日間全て見て、なんせ次の日から起きたのが夕方でしたので見逃した分をDVD借りてきて見ました。

見逃した分の予定が一度見たにも関わらず繋げて見たくなってしまい結局全巻借りてきて
すっかりテレビっ子になってしまいました(笑)

そして気がついたら1/4だった感じです。

本当に感動しました!

一番好きなシーンは新庄が野球部に戻ってくるシーンです。

そのシーンは何度も見ましたが毎回泣きました!

2回目3回目は戻ってくるってわかってるのに泣きました(笑)

今年から空手で国体ではなく野球で甲子園目指そうかと思ってしまうくらい楽しかったです。

友達に冷静に「悪い事言わないから空手にしとけ」と言われて少し冷静になりました。

考えてみればまず高校に入らなきゃいけないし(笑)

しかしルーキーズに出てくる数々の名言!

・道を切り開くものは自信と勇気
・無駄な努力なんてない
・夢にときめけ!明日にきらめけ!めざせ甲子園!・・・ん?

私はなんせ単純ですので純粋に「頑張ろう」って気になりました!

年始そうそうこんなふざけた千勝ですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅くなりましたが。。。。
a happy new year!
今年もヨロシクお願い致します!!

by yuki xxx
2009/01/13(火) 00:36 | URL | kuma #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
コメントありがとうございます!!

こちらこそ宜しくお願い致します。
少しでも楽しんでいただけるよう頑張ります!
2009/01/13(火) 13:45 | URL | 千勝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/85-c08b6ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
