フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
みなさんこんにちわ。

多少Mっ気のある?千勝です。

昨日、今年大変お世話になった道場の納会に出席してきました。

それはそれは偉い先生方も集り40名くらいの盛大な納会でした。

私は一道場の飲み会くらいの感覚で行ったので想像とのギャップに緊張しました(笑)

しかも私はそこの所属ではなくあくまで出稽古の身ですので前半、気まずさを肴にチビチビ呑んでました。

だんだん皆さんお酒も入り落ち着いてきましたので先生方にお酌しに回ったのですが、まず始めに中でも空手の事はもちろん私生活についても大変お世話になった先輩のところへ行きました。

ドSの先輩の間に挟まれるような形で席につきお話させていただいてたのですが、右からは浣腸攻撃・脇腹への抜き手攻撃、左からは首絞め攻撃の嵐でした。

そんな時に各人一人ずつ今年一年を振り返って一言!っていうのをやってまして私の番が回ってきました。

その場に立ち皆様へ感謝の言葉を述べてました。

その最中も浣腸攻撃は続いております。
しかも「Mの千勝です」って言えとの命令まで(笑)

とりあえず私はしゃべり終えて、また席に着き「止めてくださいよ~」などと言っていると
「Mの顔をしている」と言われました(笑)

その机挟んで正面からはとっても優しくて、お綺麗な奥様から「でも女の子にはドSでしょ」と
言われました(笑)

今思うとそのセリフもドSですよね(笑)
何故ならその言葉で両サイドからの攻撃力が倍増されてましたから。。。

続いてまた大変お世話になった先生(ナショナルチームのコーチです!)の元にビールを注ぎに行ったのですが、そこでもまた
「お前はわかってないな」と脇腹へ抜き手攻撃!!

先生の脇から自前(?)の冷却機に入ったビールが出てきましてこれを注げと言われました。
その先生とはその後最後までお話させていただいたのですが、本当に為になるお話ばかりでした!



納会が終わりその先輩家族とラーメンをご一緒させていただたのですがそのラーメンがめちゃくちゃ
おいしかったのです。

小学校1年生の可愛いお子様も一緒で「このラーメンチョー美味しい!」と叫んでました。
するととても優しい奥様が「食べ終わったらお兄さんに美味しかったですって言うんだよ」と言ってました。

そして帰る時です。
その子は店員のお兄さんに「と~っても美味しかったです!!第二位!!!」と叫んでました(笑)

その光景はこちらから見ていると大変微笑ましい光景でした。

話は戻りますが私は頼りになる先輩方・先生方にご指導いただきまして本当に幸せです!

いつもいじめられながらも皆様のお陰で楽しく空手をやらせていただいております!!

来年も宜しくお願いいたします!!

来年一発目の稽古の時にはまた攻撃されるんだろうなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんなに浣腸したっけ?
でも超嬉しそうだったような・・・
新年会が楽しみだね!
次は、“第1位”のらーめん屋に行きましょう。
来年もよろしく
2008/12/25(木) 22:18 | URL | ドSのHB #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
いっぱい浣腸されました・・・。
でもそんなに嫌ではありませんよ(笑)
新年会はお手柔らかにお願いします!

来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!!
2008/12/26(金) 16:06 | URL | 千勝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/83-9ed43eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
