フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
みなさんこんにちわ。

幻の大将となった千勝です。

先日全日本空手道選手権大会がありました!!

前の記事でも申し上げておりましたが私は団体戦のメンバーに選ばれておりました。

ただ補欠含み7名の中に選ばれた状態で試合に出られるかは当日までわからなかったのです。

たくさんの方に応援に行くと言われてましたので何日か前から緊張してました・・・

当日、監督からメンバーに集合がかかり一回戦はこれで行くとオーダー表を見せられました。

・・・私の名前がありました!
しかも大将!

嬉しい反面不安もありました。

何故なら私はプレッシャーに弱いからです(笑)

チーム千葉の勝敗は千勝の試合次第!
なんて事になったら・・・

しかしその日はやけに調子が良かったのです。

膝の抜け具合・腕足の軽さ・目の冴え・・・全てが快調でした!

いざコートに向かう時には緊張もあまりありませんでした。

心強い千葉の仲間に支えられ、会場を見渡してみると大会などで良く見かける千葉の方々が!

もう目の前にいる相手に自分全てをぶつけてやる事を考えていました!!

試合が始まりました。

先鋒戦、危なげなく勝利!
次鋒、中堅も続いて勝利しました!

この時点で千葉の勝ちは決まったので気楽にやれるなぁなんて考えていました。

続く副将戦・・・あれっ?
千葉の選手が立ち上がりました・・・
まさか・・・

勝ちが決まった時点で試合終了だったんですね~

結局私の出番は無く一回戦勝ちました!

さて気を入れなおして二回戦!

と思ったら二回戦は控えに回りました!

まぁしょうがない。
いつ出ても大丈夫なように準備だけはしておこう・・・と思ってました。

しかし!!
千葉県チームまさかの二回戦敗退!!

結局最後まで出番が無かった千勝です。

来年もまた出たいですね!

初日はあっけなく終了してしまいました!

さてさて二日目は個人戦に出る選手の応援をしました!

女子個人は残念ながら一回戦負けでした。

男子個人はなんと準優勝でした!!

本当に感動しました!!

普段の先輩とは大違いでめちゃくちゃ気合が入ってました!!

本当におめでとうございます!!

今年も全日本で締めくくりましたが来年も頑張りたいと思います!

応援してくださった皆様ありがとうございました!!



話は変わりますがこないだの全日本である少年数人に生まれて初めてサインを求められました!

誰かと間違えてるのだと思い「お兄さんの事知ってるの?誰かと間違えてない?」と聞きました。

「知ってるよ、千勝でしょ?」って帰ってきました(笑)

何はともあれなかなか嬉しいものですね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
全日本選手権大会、お疲れ様でした。
私は当日、係員をしてたので、残念ながら
千勝さん達の試合を見ることが出来ませんでした。
私も初めて駒沢体育館に行きましたが、スゴイ応援でしたネ。
初サインですか?
私もお願いすれば良かったナ。
これからも稽古、頑張って下さい!
2008/12/17(水) 18:27 | URL | cocoa #-[ 編集]
試合出れなかったのは残念でしたが、お疲れ様でしたm(__)m   
来年も全開で頑張って下さい!(^^)!
それから今度飲みましょうね!それでは、失礼しまぁすm(__)m
2008/12/17(水) 22:54 | URL | ど~もNです! #-[ 編集]
いつもコメントありがとうございます!
cocoaさん
いつもコメントありがとうございます!
会場にはいらしてたのですね!
いやいやサインなんて恥ずかしいですよ!
その子供がジャンパーの背中にサインして欲しいというので後ろを向いてもらったらナショナルチームの選手のサインがずらっと並んでまして、改めて「本当にここに書いていいの?後で後悔しない?」と聞いてしまいました(笑)
2008/12/18(木) 09:48 | URL | 千勝 #-[ 編集]
いつもありがとうございます!
いつも大変お世話になっております!
来年も出られるように頑張ります!
前々から話は出ても中々実現してませんからね・・是非飲みましょう!!
2008/12/18(木) 09:51 | URL | 千勝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/82-788daef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
