フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
皆さんこんにちわ。

本州を出たのは修学旅行だけ・・・千勝です。

先日忠央武道具店は全日本実業団空手道選手権大会に出場して参りました!!

出場種目は男子団体組手です!!

しかし5人制の団体戦で我が忠央武道チームは4人で挑みました。
戦う前から今日は楽しみましょうみたいなオーラが漂ってました(笑)

さて、それでは早速結果発表に移ります!!

まず全日本実業団大会は、①東日本実業団 ②西日本実業団 ③全自衛隊 の3つの連盟が
集まるのですが一回戦の相手は自衛隊!

しかも全自衛隊大会で優勝しているチームです。

それがわかった瞬間、楽しみましょうオーラが怪我に気をつけましょうオーラへと変わりました。

なんだか強そうな男たちがずらりと並んでます・・・

気持ちが大分引けてましたが実際始まってみると中々良い勝負でした。
私は次鋒でした。

先鋒戦・・・
2ポイント差くらいで辛くも勝利!!

そして次鋒戦・・・!!
奇跡が起きました!
6:0で勝つことができました!!

(もしかして行けるんじゃないか?)
そんな雰囲気が漂ってきました。

中堅戦・・・
僅差で勝利!!

なんと1回戦突破したのです!!

こうなると結構行けるんじゃないかという気持ちになってきます。

そのままの勢いで2回戦!!
今度は私は中堅になりました。

先鋒戦・・・
1:8・・・(アレ??)

次鋒戦・・・
1:8・・・(アラ~・・・)

中堅まで回らずに負けてしまいました。

奇跡は2度は起きないのですね・・・

試合は負けましたがとても学ぶことの多い大会でした。

実は2回戦で当たったチームは私が学生の頃アルバイトしていた会社で、勝てば当たる予定だった
相手チームの中堅の方とは今でも仕事で取引があり、つい先日も打ち合わせをしたばかりでした。

不思議なものですね。

普段はスーツ着て名刺交換して、真面目な仕事の話。
大会であたれば空手衣を着て殴り合う、しかしその中には憎しみはない。

礼に始まり礼に終わる・・・
そんな空手道って素敵ですよね☆

そういう意味で今大会はとても楽しめました。


またもう一つ勉強になったこと・・・

自衛隊恐るべし・・・

試合は私が1ポイントも奪われずに勝ったはずなのに試合後フラフラなのは私でした。

あぁこの人達なら日本を守ってくれるなぁと思いました(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
“喝”
礼に始まり礼に終わる・・・

ん?何?

開会式&式典出ないとな!
2008/12/02(火) 22:33 | URL | HB #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
・・・誠に申し訳ございませんでした。

次からは必ず出ます・・・
2008/12/03(水) 09:33 | URL | 千勝 #-[ 編集]
大会お疲れ様でした!
選手入場の時に居なかったので棄権したのかと思いました。
私はCコートの上から入間の試合を応援させて頂きました!
2回戦TUWAMONOとの試合は残念でしたが、千勝さん、かっこ良かったですよ!
これからも頑張ってください
2008/12/03(水) 10:51 | URL | cocoa #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
cocoaさん

いつもコメント・応援ありがとうございます!

本当に嬉しく思っております。
また見ていただいている方もいらっしゃるのに開会式・式典と出ずにすみませんでした。

こうしてコメントくれると本当に頑張ろうという気が沸いてきます!

再来週には全空連の全日本がありますので、まずは試合に起用されるように頑張ります!!

これからも宜しくお願いします!
2008/12/03(水) 14:23 | URL | 千勝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/80-2f0bee2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
