フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんこんにちわ。

なんせスタミナが無い千勝です。

本日から日常の記事に戻りまして、今回は先日7/19に行われた千葉市大会について書きます。

この大会は大学が千葉市にあるため出場してまして私が学生の頃から出場していました。

今年は出場しようかどうしようか迷ってたんです。

理由は二つありまして、一つはミニ国体直前で怪我をしたら洒落にならない。

もう一つは後輩もいるし負けられない・・・。

この試合は団体戦もありまして最初は団体だけ出ようと思ってたのです。

しかしやはりミニ国体前の調整ということであえて出場することにしました!!

一般の試合は一番最後に召集がかかったのですが、集まってみてビックリ!

半端じゃない人数でした!!
どこまでスタミナ持つかが不安でした。。。

この試合は公式戦では無く久々の大会で更に久しぶりに大学の仲間との再会だったので
緊張感が全くなくリラックスしすぎていました。

実は私は今左手を怪我してまして試合も近いし出来るだけ右手と足で闘おうと思ってました。
ですので「負けてもしょうがない」的な開き直りがあったのかもしれません。

しかしなんだか嫌な予感がしていました。

さて一回戦が始まりました。

動いてみると何だか動きが硬い・・そして距離が合わない。

蹴りや突きを出しても詰まってしまう場面が多く見られました。

結果は5-2でなんとか勝利!

その後もなんとか勝ち進み順調に駒を進めていき、何とか優勝することが出来ました!!
決勝戦の相手は後輩だったのですが終わってから左手は使わなかったぞと言うと「あっ忘れてた!左手に気をつけてました!」と言ってました。

この日の大会結果は優勝・準優勝・3位全て敬愛大学でした。

そして団体戦にはこのメンバーで望むはずでした!
しかし一人試合中に脳震盪を起こし、とても試合が出来る状態ではありませんでした・・・。
まぁ脳震盪を起こさせたのは私ですが・・・

一人足りなくなってしまったところに敬愛大学の大先輩が助っ人として入ってくれました!!

この方は初対面でしたが別の先輩から凄いとの噂は聞いておりました!

その先輩に助けてもらい団体戦に望んだの1回戦から一人一人が勝ち順調に勝ち進んでいきました。

さていきなり飛んで決勝戦ですが相手チームはとても仲の良いチームでしたので
お互い打ち合わせをしてオーダーを組みました!

その結果私は個人戦の2回戦でやった相手とまた闘うことに!

個人戦の時と違うのは団体戦だから確実に勝ちたい・足が痛くてステップを踏めない・スタミナが切れている。

以上の3点からジリジリ詰めていってきたらカウンター作戦にしました。

結果、辛くも勝利!!

チームとしては2勝1敗で勝利!なんとか優勝することができました!!

個人戦・団体戦合わせて11試合!!

こんなに試合をしたのは久しぶりでした!

まぁ疲れましたが優勝できたので気持ちよく終わることができました!

千葉市
↑団体メンバー及び先輩と記念撮影

ついに筋肉痛が2日後に来るという現象を知ってしまいました。。。
そしてまだ治らない・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/63-ba29ce8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。