フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
皆さんこんにちわ。

好きな言葉は「ブログ見てるよ」・・・千勝です。

あれは本当に悲惨でした。

大学空手部の合宿ですからきついのは当たり前ですが、本当にきつかった・・・

まず合宿場ですが定番と言ったら勝浦・河口湖・九十九里と言ったところでしょうか。

うちは違います・・・場所は先輩の道場!!
学校から車で30分!千葉県千葉市です!!

遠くに来た感じもせず、単純に監禁されてると言った状態です。

練習は朝練→午前練→午後練→夜練→鍛錬と5回に分かれてまして、そして夜には呑みがありました。

練習内容を話すとキリがないので一部だけ練習内容をご紹介します。

【痛かった部門】第一位は・・・

『四股立ち突き』です!!

まず四股立ちで立ち、手は後で組みます。

そして二人係りで手を押さえつけます。

後はひたすら腹を殴るだけです。

皆さんが良く知る『四股立ち突き』は四股立ちでその場突きですよね。

敬大流『四股立ち突き』は四股立ちで突かれるんです(笑)

時間は1、2分なんですがめちゃくちゃ長く感じます。

終わった瞬間リアルに気絶しました。


続きまして【プルプルした部門】第一位は・・・同率で2つあります!!

一つは『肩車スクワット』です。

回数は50回くらいで、皆さんが良く知ってるあの肩車スクワットです。

ただ一つ違うのは・・・自分の上に2人乗っていることです(笑)

ようは肩車してる人を肩車する形です(笑)

もう一つは『手押し車山登り』です。

こちらは皆様のご想像にお任せします(笑)

練習はもちろんきつかったのですがやはり最終日の呑みもきつかったです。

まぁめちゃくちゃ呑まされた訳ですが最終的には呑めと言われても呑めず頭から浴びました。

浴びる程飲むってこういう事ですね。

その日の夜は血を吐きました。

こんな合宿でしたが終わってみれば良い思い出です☆

さて次回はついに最終章・・・4年生・・そして卒業です!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。 
毎回ブログ見させて
もらってます。

大学ってキツイんですね・・・v-12

次の更新楽しみにしてます!!


2008/07/17(木) 15:17 | URL | Y,S #-[ 編集]
コメントありがとう!!
久しぶりだな!
うちの大学に限らずどこの学校もきついぞ!
これから大変だろうけど頑張れよ!!

それから道場にも顔出せよ!
2008/07/17(木) 16:04 | URL | 千勝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/61-8e3f0f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
