フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
みなさんこんにちわ。

未だにカブトムシ・クワガタが好きな千勝です。

昨日今年初のクワガタを見ました。

立派なノコギリクワガタです!

こんなのが良く見られる松戸ってやっぱり田舎なのかなぁ・・・

ノコギリクワガタ


さて本日は2・3年生の時の出来事を書こうと思います。

辛い辛い1年生が終わりまして2年生になりました。

新入部員が入ります。

初めての後輩が出来ました。

そいつの名前は「ドラゴン」・・・中国人の留学生です。

歳は当時私は19でドラゴンは23でした。

後輩だけどはるかに年上・・・てか現役の中で一番年上でした(笑)

結局立場はあまり変らず1年生の時と同じような2・3年を過ごしました。

基本的な練習内容なども変らないので敬愛特有のトレーニングをご紹介します。

まずは試合の翌日などモチベーションの低い時にに行う組手の練習です。

まず風船を各自3つ付けます。

その風船を物を投げたりして割っていき最後まで割られなかった人の勝ち!
かなり白熱しますよ!!

まぁ帯取りみたいなものだと思ってください。

ちなみに世間では「マリオカート」と呼ばれております。

またうちの練習ではメンタルトレーニングも欠かしません。

この練習は基本的に通常の練習を終えた後呑みに行きその後にやるのですが、1年生に千葉駅の前で
「バッサイ大」をやらせるんです!
しかも試合の時と同じようにやらなければ初めから・・・

これはかなりきついですよ!

先輩はそれを影から見て笑ってるんです。

別メニューでは上でご紹介したマリオカートの×ゲームになりますが、想像しながら御読みください。

まずズボンを脱ぎ、下はパンツ一枚になります。上もTシャツ一枚になりパンツにINします。
これで服装は完成です。

それだけでも恥ずかしいのですがここからが本番。

部室に何故かダンスダンスレボリューションのマットがあったのです。

それを持って町に繰り出し、「アイヤイヤイ!」とか言いながら踊るのです。

これは私はやって同期がやらせれてるのを見て大爆笑してました。

ちなみに私は同じ格好で、学校の校庭で釣りをさせられました。

魚がいないとかでは無くまず水がありませんからね(笑)

しかし社会に出てみてあれはあれで無駄ではなかった気がします。

たしかにメンタルは鍛えられますからね(笑)

次回は合宿いついてご紹介いたします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/60-12eb54f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
