フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
みなさんこんにちわ。

わりとナイーブな千勝です。

では御約束通り昨日の続きです。
てか二日連続更新なんていつ振りだろう・・・

入学式が終わり体育館を出るその足で空手部の部室に連れてかれ入部した訳ですが
その次の日から練習が始まりました。

練習内容はどこの大学も厳しいと思いますが敬愛も壮絶でした・・・

その場基本→移動基本(突き)→移動基本(逆突き)→移動基本(蹴り)→打ち込み・フリー→鍛錬 → その場基本  といった感じの流れです。
ちなみに移動基本の移動距離は片道80メートルくらいです。

毎日筋肉痛の日々を3ヵ月程過ごしましたがその頃には同期は皆辞めていました。

だんだん練習にも慣れてきて余裕が出てきました。

しかしそれもつかの間・・・

地獄の夏合宿・・・

合宿についてはこれまた長くなりますので、別記事にてご紹介します。

なんとか夏を乗り切り秋がきます。

秋には関東大学空手道選手権大会がありまして、私にとってはそれが学連のデビュー戦です。

私は先鋒で試合に出して頂きました!

結果は2勝2敗1引き分けで内容差で負けました。2部に降格しました。
私個人の結果は引き分けでした。

試合が終わり先輩は私にこう言いました・・・「試合に負けたのはお前のせいだ」

私はショックでした・・・何故自分のせいなのかもわかりませんでした。

優しい先輩にそのことを話すと「先鋒は絶対に負けちゃいけないポジションだ。俺もお前のせいだと思う」との御話しでした。

更にショ~ック!!

ショックからは立ち直れずそれから暫く今までの空手人生最大のスランプに陥りました。

何をやっても上手く行かない・・・今だから言えますがこの時は空手が嫌いになっていました。

さすがに怖くて辞めようとは一切思いませんでしたが休暇が欲しく殴られるの覚悟で相談しようかと迷いました。
結局怖くて踏みとどまりましたが(笑)

そんな時大きな出来事がありました。

ある日部活の練習をしていると一人の強そうな青年が学校の先生に連れられて入ってきました。

私は「練習試合の申込か?」くらいに思い軽く警戒してました。

すると彼は「あの~自分隣の○○大学の○○てモンなんすけど~空手やりたいんすよ。うちの大学空手部ないんで入れてもらえませんか?」

こんな感じでやたら偉そうな入部希望者が訪れました。

彼は歳は1個上ですが学年は同じでしたので同期ができました。
※ちなみに1/23の記事にも登場しております。

最初はお互い敬語で気まずい感じでしたが10分で打ち解けました。

やたらと馬が合い今では親友と呼べる域まで到達しました。

直接空手とは関係ないところですがまた「部活」が楽しくなりました!!

いつの間にかスランプも脱出してました!
負けた時のショックをバネに必ず自分の力でまた1部にあげると心に誓いました。

辛く痛く楽しい1年間はあっという間に過ぎました。

1年生の一年間を漢字一文字で表すとしたら・・・「痛」です

これから新メンバーが続々と登場しますがまた別記事でご紹介します。

それでは失礼します。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつの間に錬心舘のホームページできたの?ビックリした!
でいつ飲みに行こうか?
2008/07/12(土) 16:40 | URL | nomoto #-[ 編集]
お久しぶりです!
統道会のHPは去年からありましたよ!
先輩遅れてますよ!(笑)

すみません、実は今月末にミニ国体がありまして今日からまた減量が始まってしまいました・・・
のでミニ国あとでも宜しいですか??
2008/07/14(月) 11:24 | URL | 千勝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/59-a5539223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
