フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
皆さんこんにちわ。

傘は必ずどこかに忘れてくる千勝です。

先日事件が起こりました!

夜寝ている時に蚊にさされ目を覚まし、痒み止めを塗っていました・・・

その時異変に気づきました!!



左耳が聞こえない・・・全く聞こえない・・・

自分の声が響く・静かなところに行くと体内の音が聞こえてくるんです・・・気持ち悪いですよ。


眠かったせいか事の重大性に気づかず寝れば治るだろうくらいの気持ちで
そのまま寝てしまいました。

当然朝起きてもやはり全く聞こえない・・・

会社につき上司に話すと鼓膜三度破ったことがあるらしく心配してくださって病院に行くことに・・・

今諸事情により健康保険証がないのですがこの際しょうがないので会社の側にある
大きな病院に行きました。

するとそこは予約が必要で、予約無しの場合は3時間くらい待たされるとのこと・・・

諦めました・・・看護士の方に症状を話すとちょっとしたテストをしました。
(耳元で小さな声でささやいてどのくらい聞こえないのかを調べてました)

するとやはり全然聞こえていない事が判明!
絶対に見た方が良いと言われましたが仕事中だから3時間待ちは無理と話すと
医者が出てきて、「必ず今日中に医者に行け」と言われました。

恐らくストレスから来る突発性の難聴だろう・そのまま両耳聞こえなくなることもあるとの御話しでした。

それで怖くなり空手の練習が終わってすぐに夜間診療をやっている地元の病院に行きました。

病院の受付をすると回りは子供ばかりでした。
やはり大人の場合は次の日まで我慢するんだろうなと思ってました。

久しぶりの病院でしかも夜間診療・・・緊張してきました。

そしてすぐに名前を呼ばれ中に入りました。

症状・発症した時間・健康状況・・一通り答え、耳の中を見たり音を出す機械で検査したりましたした。

すると医者が一言・・・「僕は小児科の医師だから耳鼻科は良くわからないなぁ・・・」

それなら最初に言ってくれと言いました・・・すると受付の時点で言ったと・・・

そうです・・・聞こえてなかったんです(-_-;)

わからないって言っておいて4000円取られました。。。

その日は帰ってすぐに寝まして、あくる日もやはり耳は治らない・・・

やばいとは思いつつも、耳が聞こえない状況に慣れたのかあまり焦りはありませんでした。

その日の夕方ちゃんとした医者に見てもらいました。

その医者がスーパードクターで問診の時点で大体の原因はわかったとの事でした・・・

耳の中を見ると「やっぱり」と・・・

原因がわかりました!!




耳垢



あの有名な耳垢です。


2/21の記事をご覧ください。

趣味は耳掻きの千勝ですが耳垢が詰まって聞こえなくなりました。

最近風邪気味なのですがその影響で詰まりやすくなってたそうです。

いやぁそれにしても名医に出会えて本当に良かったです。

耳が聞こえるって良いことですね(笑)



でも8000円の耳掃除は高いですね・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント

可哀相に・・・

いやいや、
耳が元通りになって
良かったですね☆
2008/06/17(火) 18:13 | URL | bulldog #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
いやぁ~耳が聞こえるって良いことですね☆

ただまた風邪を引いてしまって聞こえづらいんですよ!

でも誰も心配してくれなくなってしまいました・・・
2008/06/19(木) 12:00 | URL | 千勝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/54-dc0c2bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
