フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
皆様こんにちわ。

・・・・・・・・・・・千勝です。

すみません、面白いのが見当たらなくて・・・

先日このブログを読んでくれている方から、K君N君は千勝ではないかと言われました。

私は自分のことを友達に置き換えてなんてことはしません!!

ってことで本日は自分の失敗談をお話しようと思います。

これは私が大学1年の頃のお話です。

当時私は車の教習所に通ってまして、救命救助の実習を受けてました。
人形相手に人口呼吸等をするやつです。

時期的に混み合ってましてその日受けた人だけで軽く30人はいました。

正直一番めんどくさい講義です。

救助の手順としては、『声をかける→頬を叩くなどして意識があるか確認→心臓マッサージ→人口呼吸』こんな流れです。

最初に教官がお手本を見せてくれて、その後6組くらいに分かれてやるといった感じで実習は進んでました。

教官が一通り見本を見せ、じゃあ分かれて取り組んで~の前に誰か一人にやってもらうと言い出しました。

周りの人たちは友達同士とかで来てたのですが私は自宅から教習所まで遠かったので友達など誰一人おらず孤独でした。

周りは「指されたらやだね~」なんて言ってましたが私はそうゆうレベルではなくマジでやりたくなかったので下を向いて指されないことを祈ってました。

まぁ結果は言うまでも無く見事指名されました・・・

やると決まった以上きょどったりしたら気持ち悪いなと思い気合入れてやりました。

まず人形の前に立ち『大丈夫ですか~?』と大きな声で叫ぶのですが、若干緊張してたのか盛大に間違えてしまいました。

人形を前にめちゃくちゃ大きな声で『元気ですか~?!元気ですか~?!』と叫んでしまったのです。

教官からは『猪木かっ!!元気じゃないから倒れてるんだろ!』と突っ込まれました(笑)

これは恐らく今までで一番恥ずかしかったんじゃないかと思われる失敗です・・・

まぁ今ではネタになったますけどね(笑)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
失礼しました。
猪木笑えました(^▽^)
でも、これだけではない筈・・・。

きっと本人も気付いていない色々があるに違いないと思いますよ。
お友達のブログで「友人のC君」ネタとして活躍していることでしょう。
がんばってください!
2008/04/18(金) 11:25 | URL | bulldog #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
そうなんですかねぇ・・・。

これからは自分ネタも織り交ぜていきますv-16
2008/04/18(金) 14:08 | URL | 千勝 #-[ 編集]
教習所卒業したばっかの時聞いたんで笑えました(●^皿^●)ワラ
でも応急救護ってめんどくさいし↓↓講義する人多いから人工呼吸とか恥ずかしいですよねf^_^;
試合頑張って下さいねぇ(*^U^*)
2008/04/18(金) 23:11 | URL | ☆マナ☆ #-[ 編集]
コメントありがとう!!
今では笑える話だけど当時は笑えなかったよ(笑)
2008/04/19(土) 11:47 | URL | 千勝 #-[ 編集]
元気ですか~?
ていうか、生きてますか~?

まだ白菜1枚の日々ですか?
どうにも決定的に何かが間違ってる感があるんですけど~

それはともかく、、、
精神と肉体は繋がっているので
体が元気じゃないと心も余計疲れますよ。
いや、元気だったらいいんですけど。
老婆心ながら。
ついでに。
そろそろ入りの一発は
無しにしてもいいんじゃないでしょうか。
楽しみにしてる方も多いとは思いますが。
余計なお世話ですみません。
2008/04/25(金) 13:06 | URL | bulldog #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
いよいよ試合も近づいてきたので今は食べてますよ!!

ほうれん草とか鶏肉とか・・・
早く米が食べたいです・・・

入りの一発は予想以上に好評なんで止める訳には行かないんですが、やはりネタがv-292
2008/04/26(土) 12:42 | URL | 千勝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/49-08fc820f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
