フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
皆さんこんにちわ。
そしてお久しぶりです。

お客様にブログの更新が遅いと怒られた千勝です。

ここ最近色々と忙しくてなかなか更新できなかったんです・・・ってのは言い訳で本日は近況報告という
形にしたいと思います。
興味ない方も是非見てください。

【減量について】
今までなかなか落ちなくて苦労してましたが最近では逆に落ちすぎてしまいました。
1ヶ月で9キロ痩せました!!
顔の形が変わりました!
お腹が魚みたいになってます。

でも困ったことが2つありまして、まず一つは白菜・ほうれん草しか食べておらず箸を使うことがほとんど無かったので箸の使い方が極端に下手になりました。

もう一つが同じく1ヶ月近く硬いものを食べてなかったのですが先日硬いせんべいをいただきまして
ガリッとかじった瞬間・・・・・・衝撃で軽く脳震盪を起こしました!!!
ビックリしたぁ~(笑)

【審判講習会】

先日組手の全国審判講習会に選手として参加しました!!
いわゆる強豪と呼ばれる大学の学生さんも来ててかなりいい刺激になりました。

ナショナルチーム在籍の選手もいまして、技を盗もうと組手を観察しておりました。
練習時間は学生の時に比べると劇的に減ったので頭を使って一回一回の練習を考えながら練習してます。
ちなみにお休みの時に大学の練習に参加して移動基本で順突き20本突いただけで筋肉痛です・・・
こんなんで大丈夫か?!

しかし講習会の会場では出番待ちの先生などが鏡に向かってフォームの確認をしてました。
審判の先生達も大変ですね・・・
誤審などと言ってはいけないなとつくづく感じました。

【納骨式】

実は昨年末に私の祖母が亡くなりました。
元々祖父母は1年に1回のペースで引越しを繰り返してましたが子供の頃は、祖母も松戸市内を転々と引越しを繰り返してました。
それが6、7年前に湯河原の老人ホームに移り、その頃私は高校生になった頃でしたので
だんだん疎遠になっておりまして3年に一回会うか会わないという感じでした。

実際他界したとの連絡を受けた時もそれほど悲しみはなかったのです。
他界したにも関わらず悲しくない事が悲しかったです。

しかし通夜・葬式の時に遺影を見たとき、また出棺の時にはもうこの顔は見れないんだなぁなんて考え、昔のことを思い出しました、悲しみがこみ上げてきました。

また約50年間一緒に過ごした祖父は出棺する前の祖母に対して「目を開けろよ!」と怒っていた時にはジーンと来ました。

私が小学生の時に脱腸で入院した時に毎日朝から晩まで付き添ってくれたのは祖母でした。
祖母の家に遊びに行き弟とルールもあやふやなプロレスゴッコをしていた時に黙って審判をしてくれたのも祖母でした。
「ここで弟の負けにするといじけるな」と空気を読んで弟の勝ちにしたりしてました。

そんな祖母の納骨式が先日あったんです。
考えてみれば今まで「ありがとう」の一言も言えてないことに気づき申し訳ない気持ちになりました。

この場を借りて「ありがとう」を言わせて貰います、なんて事はしません。

しっかりお墓まで行って挨拶してこようと思います。

ちなみに母方の祖父母はといいますと・・・
まず祖父は「俺には若い彼女が5人いる」と豪語しています。

そして祖母は前に話してた時に突然「それでもいいじゃん!いいじゃん!」と言いながら両腕を上に向け一生懸命突き上げてました。
しかも軽くジャンプしてたと思います。

祖母に「それ何?」と聞くと、答えが出ました。

それは小島よしおの「そんなの関係ねぇ」の真似でした・・・
だいぶ改造されてますけどね(笑)

ようは二人共元気ってことです(笑)

そんなこんなな日々を過ごしております。

これからはまた更新頻度を上げていきたいと思いますのでこれからも宜しくお願いします!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう5日経ちましたよ~。
ネタ切れですか?

K君とN君(ってchiKatsuhiroNobuのことですよね)は元気ですか?
2008/04/15(火) 15:04 | URL | bulldog #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!!
そうなんですよ・・・。

明後日当たり頑張って更新しますのでまたみてください!!

ちなみにK君N君は私のことではございませんよ・・
2008/04/15(火) 18:20 | URL | 千勝 #-[ 編集]
v-410>K君N君
そうですか。ただの類友だったんですね。
「友達が・・」と言いつつ自分話パターンかと、ちょっと思ってました。

千勝君の天真爛漫なところは血筋ですね。
更新楽しみにしてますv-410
2008/04/16(水) 13:27 | URL | bulldog #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/48-1178931b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
