フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんこんにちわ。

エイプリルフールには無駄に嘘をつく千勝です。

本日は4/1でございます!!

千勝が就職して丁度1年です!!

1年ってあっという間ですね!

本当に早かったです。

一年前のことは鮮明に覚えております。

前日に持っていくもの等を用意してまして、ふと気づいたことがあったのです。

「明日何時に行けばいいんだ?」・・・そうです・・何時に出社すればよいのか聞かされてなかったのです。

まぁ9時だろうとは思いましたが、もし違ったら大変だ・・・

そう思いはじめたら止まりません・・・

私は7時に会社に行ったのです(笑)

5時起きです!
釣りに行くのとそう変りませんでした。

当然7時に行っても誰もいる訳もなく近くの喫茶店で一服しながら会社に入っていく人がいないか観察してました。

すると7:50頃に一人会社に入っていくのが見えました。

行ってみると私の同期でやはり何時に来るかわからなかったから早く来たとのことでした。

そのまま二人で1時間待ってました。

その日は会社の説明を受け、色々な書類を書き残り時間は読書といった感じでした。

次の日から電話の受け答え・名刺の渡し方・もらい方など基本的なことを教えていただきました。

私のこれから先長い社会人としてのスタートはそんな感じでした。

一年を振返り仕事をする上で、落ち込むこと・楽しかったこと・やりがいを感じたこと・・・色々ありました。

仕事に空手にプライベートに本当に充実した一年でした!!

これからどんどん月日の流れは加速するんでしょうね。。。

気がついたら今流行のメタボリックシンドロームに悩まされてるかもしれません・・・

子供達にパパ汚いなんて言われているかもしれません・・・

初心を忘れずに自分を磨いて行こうと思います!!!

今ブログを見ていただいてる皆様、いつもありがとうございます。

たまにお客様で、ブログを見てますって言われることがありますが本当に嬉しいです。

また大会会場でもたまに声をかけてくださる方がいらっしゃいますが本当に嬉しいです!!

これからも宜しくお願いします!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
M,Tです。。

もう、1年ですか、早いですねi-230
M,Tも6年生の1年間は、とても、短かったですv-237

私は、次中学1年生なので、先輩や先生にいっぱい、指導されます。
私は、体力が無いので、部活とか、やって行けるか心配です((泣))

美希は、テニス部に入りたいと思っていますe-319
夏&冬が超きつそうですi-195
2008/04/02(水) 08:15 | URL | #-[ 編集]
コメントありがとう☆
もう中学生か・・・
お前が1年生の頃から知ってるから変な感じがするなぁ(笑)

中学に行ったらもっと早いぞ!!
2008/04/02(水) 09:28 | URL | 千勝 #-[ 編集]
M,Tです。。

中学入ったら、3年間は、早いんですか~i-195i-195

美希は、高校行きたくないですけど、どうしたら、いいですか~v-292
高校まで、勉強したく、ないんです
v-237v-237
2008/04/03(木) 08:36 | URL | #-[ 編集]
コメントありがとう☆
中学3年間早いし、高校3年間はもっと早いぞ!!

そして高校は美希の場合空手をする場所だから行った方がいいぞv-218
2008/04/04(金) 09:14 | URL | 千勝 #-[ 編集]
M,Tです。。

私は、高校からハワイに行き、ハワイで空手をやりたいと思っています
v-237
だけど、英語が全然出来ないので、超心配です>_<

やっと、1から12まで書けるようになった、ばっかのに~i-230
2008/04/05(土) 13:46 | URL | #-[ 編集]
もう1年か早いな!
なんか嬉しいな!
また、マージャンでもやろう!!!
2008/04/05(土) 18:45 | URL | ポケット #-[ 編集]
コメントありがとうございます☆
本当に早いですね・・・
マージャンももちろんですけどまた呑みに行きましょう!!
2008/04/07(月) 09:15 | URL | 千勝 #-[ 編集]
M,Tです。。

私も今日から、中学生です((ワラ

まだ、自分の中で、6年生です><
中学生になったら、勉強も頑張んないと、いけないケド~v-292
だけど、私は、頭、ヤバク、やばいんで、無理です♪♪

だって、真剣ゼミ、1ヶ月で4ヶ月分やりました~v-363
だけど、まだ、終わってないです☆
2008/04/10(木) 07:31 | URL | #-[ 編集]
会津
こんばんわ。
今更ながら書き込みしてみました。
1年たったんですね。
暇な時に電話でもください!
2008/05/15(木) 03:06 | URL | 福島 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/47-7bf57177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。