フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
皆さんこんにちわ。

何もしてないのに警察が怖い千勝です。

千葉県大会まで約1ヶ月となりました・・・

私はせいぜい週に1時間程度しか練習してません。

最近では平日で仕事が休みの時は大学の練習に参加するなどして可能な限り練習時間の確保をしてました。

しかし減量生活に追われ精神的にも肉体的にもの参ってしまいますので昨日のお休みは気分転換に鹿島神宮に御参りに行ってきました!!!

鹿島神宮


鹿島神宮に行ったのは初めてで、いざ境内に入ってみるとかなり大きくいたるところに賽銭箱があり
どこでお願い事わ言えばいいのかわからず彷徨っていました・・・

色んなところに留まりましたが一番長くいた場所は鹿の折でした。

今思えば動物園じゃないんだから早く次にいけば良かったですな・・
調子に乗って餌を手に取って鹿に直接手渡しで餌を食べさせました。

一緒にいた人へ・・・
あの時平静を装っていましたが実は怖かったです・・・
知っての通りビビリなもんですから(笑)

まぁそれは置いといて最終的には入り口から一番近い大きなお堂でお払い(?)をしてもらいました。

初めにお清めをしてもらい、次にお経みたいなものを詠んでもらいました。

そのお経は最初に氏名・何の為にお払いするのか(今回は必勝祈願でした)・出る大会などを書きまして、それにそって詠んでもらうのです。

初めての体験で緊張してる中始りました・・・

千勝の中ではかなり厳粛な空気・・・

しかし中盤に差し掛かったころに事件は起きました。

千葉~県~から~て~どう~せんしゅ~けん~大会に~おいて~
ちか~つ~ひろ~のぶ~・ちか~つ○○~・ちか~つ○○なみいる強敵を
次々に倒し~誉れを~

・・・・?・・

最初に名前を書くときに苗字を私しか書かなかったので家族みたいになってしまったのです(笑)

4人で並んでたのですがクスクス笑ってました。

何はともあれ無事祈祷を済ませ、気持ちを一つに千葉県大会に臨みたいと思います!!

勝守


残り1ヶ月減量頑張ります。

体重は変動なく64.8~64.5の間を彷徨ってます・・・

話は変わりますが帰ってきてカラオケに行ったのですが、一緒にいた人がコブクロの「蕾」を歌ったのですがプロモを見て泣きそうになりました。。。

最近なんか涙もろいんですよね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/46-19cd4deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
