フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
皆さんお久しぶりです。

23にもなって空を飛ぶ夢を見る千勝です。

先日ロータリークラブ主催のR.Y.L.A研修に2泊3日で行ってきました。

そもそもこの3日間の目的は何かと言いますと、【ウォークラリーを教材に寝食を共にし、共に考え、共に討議し、懇親しながら心のふれあいを通して知恵とリーダーシップを見につける】でした。

きっかけは極めて単純で上司に「明日千葉の奥地に行け」と言われたのがきっかけで
千葉県長生郡一宮町まで行ってきました。

参加人数は予想をはるかに上回り101名!!

チームに分かれて行動するのですが私のチームは下は17歳、上は47歳(推定)でした。

不安から始まった3日間でした、私は集合時間ギリギリに到着したのですがその不安は3秒でなくなりました。

チームの裏のリーダーが気さくに声をかけていただいてすぐに打ち解けました。

本当に楽しい時間を過ごさせていただきましたが、ウォークラリーを完全になめてました。

コマ図といって断片的な地図を頼りにチェックポイントを通っていきゴールするという内容なのですが、あんなに過酷なものだとは思いませんでした。

私がペアを組んだ相方18歳の女子高生、そして私は頭は使わず身体を動かすことしか脳がありません。

そんな二人が組んだらどうなるか・・・結果は見えてきますよね。

38ペア中36位・・・

通ったチェックポイントは2つ・・しかも2と8でした!!
どうやれば5個も飛ばせるんでしょうね(笑)
まず1を飛ばしてるし・・・

でも走った距離と笑い声はNO1でしょう。

ゴールをしてからコメントを一言書くのですが、二人揃って・・・『明日があるさ』。

そして二日目に続く・・・
コメント
この記事へのコメント
間違えました↓↓(^_^;)
拍手?の方にコメしちゃいましたf^_^;
てか♪推定年齢の人って…??(・◇・)?
2008/02/27(水) 17:52 | URL | ☆ペアの女子高生☆ #-[ 編集]
コメントありがとう!
早速コメントありがとう!
朝の集会の話は書くに決まってるじゃあないですか(笑)

これからも暇があったら見てね!
2008/02/27(水) 18:26 | URL | 千勝 #-[ 編集]
1日目ゎ完全にウォークラリーなめてましたょね
2日目期待してますワラ
2008/02/27(水) 20:14 | URL | ちー #d/CpiV46[ 編集]
チーム内で一番年下だった内藤でーす
千勝さんのおかげでかなり盛り上がりってました

ウォークラリーつらかったですね

2日目期待いてます
2008/02/28(木) 11:11 | URL | 17 #vIsHFOWQ[ 編集]
コメントありがとう☆
椿チームが集まってきましたね(笑)

ちー
うちのペアは二日目もなめてたけどね・・・

内藤君
ウォークラリーはきつかったけど楽しかったね!
楽しければいいんだよ!
RYLAの人が見たら怒るな(笑)
2008/02/29(金) 09:24 | URL | 千勝 #-[ 編集]
待ってました~
多分?裏リーダーことタケヤですm(__)m
やっとブログでましたね~
ちかっつぁんがやや遅れぎみに?横にすわるや否やとりあえずご挨拶と思ったら、二日目には初対面と言う感じが無くなってました。テーマとは少し離れたかもしれませんが良いメンバーに恵まれて三日目の早朝にS自然の家を一人出ていくのが寂しかったこと寂しかったことしかし人生出会いもあれば別れもある。
とにかく楽しかったです。ツバキTEAMね皆さんに改めて感謝です。
2008/03/01(土) 17:52 | URL | 裏のリーダー?です№④ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
こんにちわ!!
裏リーダーが帰っていくときはやはり寂しかったですね。。。
3日間本当に楽しかったです!!
楽しかったけどもういいですね(笑)
2008/03/05(水) 10:25 | URL | 千勝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/39-a361a8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
