フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
皆さんこんにちわ!!

23歳にもなって雪が降るとワクワクする千勝です。

いや~雪積もりましたね!!

今年も積もらないのかぁ・・と諦めかけてましたが積もりましたね!!!!

そして半日で融けましたね・・・

まぁ雪の話も終わりにして本題に入りたいと思います。

今年に入ってまだ半月ですが、今年は怪我に悩まされそうな予感がします。

と言いますのも、たった2回の稽古であっちこっち痛めたのです。

しかもあまり空手は関係ないところで・・・

一つ目は、敵から隠れる為に物陰に潜んでいる時でした・・・

自分の手すら見えない暗闇で音を頼りに耳を傾けていました・・

!!!敵に見つかった!やばい!!

おもいっきり立ち上がりました・・・

鉄の棒に思いっきりガチーン!!

気絶するかと思いました。

かくれんぼなんかするんじゃなかった・・・(笑)

2つ目はまだまともで、組手練習中に例の「ダイナマイトパンチ」が炸裂したと同時に私の足がグキッと変な方向に曲がりました・・・

3つ目は道場で師範に幅跳びでどのくらい見たいから飛べと言われ、素直に飛びました。
その日は用があって帰り際にプラッと寄った感じだったので私服だったのです。

まあここまで言えばオチはわかっちゃいますよね。
そう・・・自分のズボンを踏んでお尻をぶつけたんです。
地味ですけどめちゃくちゃ痛かったんですよ!!!

4つ目5つ目はまとめていきます。

後輩が休憩中ダラダラしてたので腹に蹴りを入れたんです。
肘を巻きました・・・これが4つ目。
空手をやってる方ならわかると思いますがこれまた地味に痛いんですよね・・・

後輩の前だから痛い素振りは見せなかったのですが、「神様が後輩を蹴っちゃダメだって言ってるんですよ」なんて言うもんですから反対の足でもう一発!!

これまた肘を巻き込みました・・・これで5つ目。

今年は怪我に気をつけます!

なんといっても厄年ですからね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/31-32214482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
