フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
みなさん、こんにちは!
掛川から千葉まで下道で帰ってきた千勝です。

特に急いでなかったしのんびり下道で帰ってこようと思ったら偉い目に遭いました(笑)
遠い遠いとは思ってましたけどこんなに時間かかるとは思いませんでした(笑)
18時に出発して帰宅したのは午前2時でした(笑)

そもそも何のために掛川まで行ったかと言いますと、高校空手の祭典「第33回全国高等学校空手道選抜大会」を観戦してきました!
高校生の熱い戦いを見て胸を打たれる思いでした!
また技術的な面を見ても本当にレベルが高いと感じました!!
特に組手はルールの変更などがある度に戦い方が変わり、進化しているように感じられます!

全国選抜


白熱した試合を目の当たりにし興奮と感動をもらうのと同時に
試合を見て今後の指導の為にも冷静に分析している自分がいました。

本当に良い経験をさせていただきました!!

色々な方に会場でお会いし、「こんな遠くまで来て凄いですね」と言われました。
冷静に考えてみれば「確かに遠いな・・・」と思いつつやっぱり自分は空手が好きなんだと再認識しました(笑)

今日からは北海道で中学生のはまなす杯が開催されます!!
こちらも私の道場から3名の選手が出てますので見逃せない大会です!!
全国の中学生!頂点目指して頑張れ!!!

空手は好きですがさすがに北海道までは行きません・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/212-91447d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
