フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
皆さんこんにちは。
本日は千勝洋延を知ってもらう第一歩として空手を始めたきっかけをお話したいと思います!!

短刀直入に申しますと親の命令です・・
強い人間になってもらいたかったらしく、武道を習わせたいと考え、偶然家の前にあった全日本統道会に入門させられたのがきっかけでした・・・

初めて道場に行った時のことは今でも忘れません。
先生らしき人が5人程等間隔でウロウロしていて一人一本ずつ竹刀をもっていたんです・・・
軽くトラウマになりました・・・

なんせ始めたのが5歳ですから始めのほうはビクビクしながらやっていました。

ふざけていて2時間正座させられたこともありました。

さぼっているのがばれて竹刀で叩かれたこともありました。

恐らく私の年代で一番怒られた回数が多いのは私だと思います。

それが今では私が子供に空手を教えてるんだから面白いですよね。


まだまだ話すと長くなりますので今日はここまでにします。

何故かって?

今書いちゃうとネタがなくなっちゃうから小出しにするんですよスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

では次回を乞うご期待!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/2-51be503b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
