フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
みなさん、こんにちわ。

まだまだ寒い日が続きますねぇ・・・。

朝布団から出るのが大変です

2月になりそろそろ本格的に練習始めようかという今日この頃です。
でも寒いとなかなかやる気が出ませんよね・・・。

そんな時皆さんはどうしますか?
私はある男の顔を思い浮かべます。
すると何故か頑張れちゃう自分がいるんですよね。
その男とは浪速のジョーこと辰吉丈一郎さんです。

一言で言ってしまえばファンなんですよね(笑)
今でも多くのファンがいますが、好きなところは色々だと思います。
ボクシングスタイル・あのキャラクターなどなど・・・
私の場合ボクシングスタイルそのものではなく(もちろんボクシングスタイルも好きですが・・・)
打たれても打たれても立ち向かう姿、また頂点に立つまでに天才的なセンスを持ち合わせていながら
血の滲むような努力している、また怪我などで現役引退の危機に追い込まれながらも諦めずに立ち向かう姿・・・
こんな普通の人では諦めてしまうような状態でも「好きやからやってる」ともの凄い努力を当たり前のように・・・
ボクシングに対してまっすぐぶつかって決して妥協を許さない生き方が好きなのです。

そんな努力を積み重ねてきた方ですので、一つ一つの話に説得力があって重いんですよね。

私は最初に練習やる気がない時に辰吉丈一郎の顔を思い浮かべると言いましたが、具体的に言うと
辰吉さんの言葉を思い出します。
「毎日毎日走る。雨を口実にさぼるとそこから妥協が始まる」
「自信には裏づけが必要だ。そのためにはトレーニングをするしかない。」
「目標物があれば、たとえ遠くてもあきらめなければいつかはたどり着く」

やっぱり・・・かっこよ過ぎる・・・

競技も違うし、人としての格が違いますが、辰吉さんの生き方を参考にしながらこれからも頑張ろうと思います

辰吉丈一郎
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/04(日) 13:58 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます!!
貴方のように共感したという方からコメントいただけると
本当にうれしいです!
正直、清水さんは競技み違うのであまり着目したことはありませんでしたが
今後見てみたいと思います!
辰吉さんのサイン・・・めちゃくちゃ羨ましいです(笑)

リンクの件に関しては、こんなブログで良ければ是非リンクしてください。
私の方は元々会社のブログとしてやっているものですので、
大変申し訳ございませんがこちらでリンクすることが出来ません・・・。

是非貴方のブログも見て見たいので、ブログタイトルを教えてください!!
2012/03/05(月) 13:07 | URL | 千勝洋延 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/05(月) 15:04 | | #[ 編集]
返答ありがとうございます!
早速ブログ拝見しました!
サイン羨ましいです・・・
大阪帝拳に直接電話するなんて凄い気合の入りようですね!
辰吉さんの本は読みましたが清水さんの本も読んでみようと思います!
今後もブログ覗かせてもらいますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
2012/03/05(月) 15:42 | URL | 千勝洋延 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/06(火) 01:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/06(火) 03:14 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます!
細かい情報ありがとうございます!
ますます清水選手に興味が湧きました!
とりあえず本を読んでみようと思います!
試合や練習で大阪に行くこともありますので
次大阪に行った時は白千館へ行きたいと思います♪

リンクありがとうございましたm(_ _)m
今後ともよろしくお願いします^^;
2012/03/06(火) 11:50 | URL | 千勝洋延 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/19(月) 23:52 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/187-6996c1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
