フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
みなさん、こんにちわ。

旧事務所に行きそうになった千勝です。

忠央武道具店は5/1に東京の台東区から千葉県松戸市に移転してきて自転車通勤しているのですが、ゴールデンウィーク明けの出勤で駅まで行ってしまいました。
定期がないから気付いたものの定期があったらそのまま電車に乗る勢いでした(笑)

前回の記事で展示スペースが片付いたら画像を載せると言いましたので少しですが、ご紹介します!
基本的に空手家のお客様が多いので空手のアイテムが中心になってます
お近くに来られた際には是非お立ち寄りください

忠央武道具店    空手衣    小物

突然ですが空手に限らずスポーツをやっていると様々な壁にぶつかりますよね。

私は2年前くらいから高い壁にぶつかってます(笑)
その壁が自分にとっては大きすぎて、その壁をさけて通ろうと別の道を探した時もありました。
しかしその壁は横にも広く避けて通ることもできませんでした。
その壁が破れなくて空手が嫌になった時もありました・・・3回くらい(笑)

結局元の場所に戻って、なんとかその壁を破る道を探していたのですが先日の強化練習で先輩が組手をやっているのを見ながら別の先輩からアドバイスをいただき、ようやく小さな穴を見つける事ができました。
穴といっても10円玉くらいの大きさの穴ですが、私にとっては大きな前進です

この壁が破れれば自分でも大きく変われるような気がします。

こういう時って空手をやっていて楽しいんですよね
でもその反面、見つけた穴がただの黒く塗ってある丸だっただけなんて事になると
落胆も半端じゃないんですけどね(笑)

とりあえず再来週の実業団に向けて頑張ります

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新店舗おめでとうございます!
落ち着いた頃、お邪魔したいと思ってます。


空手を含め、いろいろな壁や落とし穴がありますが、お互いがんばりましょうね(笑)


実業団、応援に行けませんが頑張ってクラハイ(^^ゞ
2011/05/23(月) 14:51 | URL | さとまる #-[ 編集]
コメントありがとうございます!!
コメントありがとうございます!!
近くなったので是非遊びに来てください☆
なかなか難しいものですよね・・・お互い頑張りましょう♪
実業団頑張りま~す☆
2011/05/23(月) 18:11 | URL | 千勝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/179-ae8f9b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
