フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
みなさんこんにちわ。

最近ブログ頑張ってる千勝です

昨日、審判講習会がありました
元々先生方に挨拶する為に行く予定だったのですが、前日に参加予定だった中学生と小学生が
インフルエンザにかかったとのことだったので急遽代理(?)で選手として参加しました

良く行く全国審判や地区審判と違いよく知っている先生方が取り仕切ってやっていたので
先生方と審判について話をしながら子供達の試合を見るといった感じでした。

審判講習会行く度に思いますが、本当に審判の先生方は大変ですね・・・。
せっかくの休みの日に、お金払って審判の勉強をされているのですからね

さて、一つ事件があった事をお話しなくてはなりません・・・。
審判の指導をしている先生方も良く知っている方々だったので、試合中に審判の練習の為に「無防備取られろ」
とか「逃避行為取られろ」と指示を受けてたので、なるべく自然に見えるように無防備や逃避行為をしてました。
試合時間後半分くらいの時に、後ろから指示が飛びました
「もう少し当てろ」・・・「御意」(心の中の返事)
(中段にしようかな・・・でも中段は当てても取る事があるからわかりづらいか・・上段蹴りにしよう)

やってしまいました・・・審判講習会でまさかの失格です・・・。

今のルールだとちょっとでも当たると反則になるので、あくまでちょっとだけ当てるつもりだったのですが・・・。

体重が重くなっているので思った以上に蹴りが重くなっているのかもしれません。。

今後気をつけます

さて恒例の動画紹介です・・・と行きたいところですが今回は画像紹介です
正月に道場の先輩と同期と呑んだ時に取った写真です
中央が私で左側にいる方が先輩です
この先輩には本当にお世話になっており小さい頃ダッコしてもらってました(笑)

そして右側が私の空手人生を語る上で欠かせないナイスガイです
4歳からの付き合いなので、今年で23年目の付き合いになります
何を隠そう私の歯を折ったのはこの男です・・・。
呑み
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/172-0abc3afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
