フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、こんにちわ。

相変わらずブログの更新が遅い千勝です。
申し訳ございません。。。

さて、先週の日曜日千葉県の強化選手選考会がありました。
以前糸東会の選考会に受けると書きましたが、千葉県の選考会と被ったので
先輩に相談した上でこちらを受けました。

結果は合格する事ができました
いや~しかし周りを見てみると私が最年長になっておりました。。。

一昔前は一番若かったと思ったんですが・・・
時間が経つのは早いものですね・・・。

大会は春までありませんので、体力作りに励みたいと思います
2月くらいまではあまり難しい事を考えずに楽しく空手をやれたらいいなと思ってます

この間の土曜日には私の道場の稽古納めがありました、仕事の都合でなかなか行けず久しぶりに行ったのですが
子供達は寒いのに元気にはしゃいでました(笑)

また毎年の事ですが、稽古納めの日に数名辞める子が出てきます。
今年も何人かいたのですが一人、中学一年生で千葉の強化選手にも入っている子が辞めてしまいました。
もっと前に辞めてしまった同級生も、その子が辞めることを聞いて会いに来ていました。
辞めてしまって寂しいけど、恥ずかしくてそれを言えない様子で寒いのに名残惜しそうに遊んでいました。
中学生にもなって外で鬼ごっこしてましたから(笑)

やはり長年一緒にやってきた仲間がいなくなってしまうのは寂しいですよね

私も子供の頃は道場にたくさん仲間がいたのですが、中学進学くらいから一人辞め二人辞め・・・
最後まで残った奴も就職して福井だかに行ってしまいました。
年に一回くらいは会いますけどね

「辞めちゃったみんな今何してるのかな~、今まで良く空手続けてきたなぁ」
「今年悔しい思いをした分来年は笑える年にしよう!」なんて考えながら上を向いて歩いていると・・・
やってしまいました。。。

前

買ったばかりの靴にもべったりペンキが付いてしまいました!

やっぱり今日から下を向いて歩こうかと思います(笑)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/166-b68c632e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。