フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
皆さん、こんにちわ。

マツタケを英語で言うとエリンギだと思っていた千勝です。

暑い日が続きますね・・・。
今年は10月まで暑い日が続くとかニュースで言ってました。

この暑い中こないだの土日で広島県に遠征に行ってきました!
毎年恒例で国体へ向けた合同合宿が、千葉県、愛知県、岐阜県、京都府、石川県、岡山県、香川県、愛媛県、徳島県、山口県、長崎県、大分県、鹿児島県が集り練習試合をしました。


東広島

初日が個人戦(体重別)二日目が団体戦(無差別)で行われました。

さて、合宿の内容に入る前に触れなければならない事が起こりました・・・。
合宿の数日前に監督から集合場所・時間などのメールが来たのですが、文章の最後に「団体切符で行くので一人遅れるとみんなに迷惑がかかります。」と書き添えてありました。

そうです・・・やってしまいました・・・・・・。
7時東京駅集合だったので余裕を持って5時に目覚ましをセットしたのですが、目が覚めたら6時15分!!
終わった・・全てが終わった・・・HB先輩(監督)に殺される・・・殺される前に舌を噛んで自害しようか・・・・

そんな事を言ってる前にとにかく急いで家を出て駅まで走りました!
その間に電車の時間を調べると到着時間が7:20!
集合時間には間に合わないがもしかしたら出発には間に合うかも!
すぐに先輩に電話し、全ての無駄をなくし最速で東京へ!
予定通り7:20に東京到着!
しかし東京駅は広い!
おまけに私はあまり東京駅に慣れてない!
電車を降りる!
とにかく看板を見ながら八重洲中央口を目指す!
先輩から電話が来る!
めっちゃ怒ってる!!!!!!
チョー怖い・・・!
走る!
メッチャ走る!!
ムチャクチャ走る!!!
何とか7:27くらいに合流する!
横を見ると事務局長まで走ってらっしゃる!!
そのまま新幹線に乗り込む!

皆に謝りまくる。
肩身が狭い。
横に座ってる事務局長の顔が見れない。
事務局長とHB先輩に二日間いじめられ続ける。
国体の広告費100万払えと言われる。

そんなこんなで始まった暑い暑い広島遠征でした。

試合の内容としては、なかなか納得の出来る試合ができませんでした。
今回課題にしていた事もあったのですが、出来ず・・・。

いずれにしてもとても良い経験になりました。
対戦相手のほとんどは近畿大学工学部の学生さんだったのですが、昨年の全日本準優勝の谷選手とも試合しました。
まぁボッコボコにされました。

国体の選考会が終わってから約2ヶ月間怪我もあり空手をしていなかったのですが、
試合感が欠落して、集中が切れる事が多かったですね・・・重症です。

初日はまだマシだったのですが、二日目は特にダメでした。。。
色々考えさせられる合宿になりました。

糸東会の関東大会、11月には全日本実業団もあります。
それまでに何とかしなければ・・・。

この状況を何とかするには、練習しまくるしかないですね。
来年に向けて一歩一歩着実に進んでいこうと思います!

今後とも宜しくお願い致します!!












もう寝坊しませんので宜しくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マジかよ!強化練習サボりやがった!反省の色無しね!
2010/09/05(日) 20:30 | URL | HB #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
申し訳ございませんでした・・・

反省しております。。
反省の色が濃すぎて黒くなってます(笑)
2010/09/06(月) 14:02 | URL | 千勝 #-[ 編集]
少し遅れましたが波乱万丈な合宿お疲れ様(*^_^*)
今回はいろんな意味で勉強になったとおもうのでこれをいかしてこれからも試合に向けて頑張ってね!(^^)!
実業団優勝あるのみだね!(^^)!
2010/09/07(火) 00:20 | URL | k.k #-[ 編集]
コメントありがとう!
本当に色々勉強になった合宿だったわ(笑)
実業団結果出せるように頑張ります!!
2010/09/08(水) 13:32 | URL | 千勝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/156-fefc40c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
