fc2ブログ

フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
みなさん、こんにちわ。

未だに構えが確立してない千勝です。

選考会の時に足を怪我してから1ヶ月以上空手をやってなかったのですが、足がよくなって
久しぶりに練習したら自分の構えがいまいちわからなくなってしまいました(笑)

さて、タイトルでも触れてますが夏だしたまには怪談なんぞいかがですか?
と言ってもたいして怖くないんですけどね。

実は私は昔からたまに心霊現象的なものを体験してきました。
例えば高校生の時道場の練習が終わり深夜2時頃自転車で帰宅し、何故か霊園の中に入っていってしまいました。
(徒歩の場合この霊園を抜けると近道になるので、よく通ってたのですが中には階段があるので自転車の場合は逆に時間かかるし面倒なのでまず通りません。)

中に入ると一本の卒塔婆がカタカタカタ・・・と揺れているのです。
立ち止まって「風ないのに何でだろう?」と考えながら眺めていたのですが、
「まぁいいか」と一歩踏み出し瞬間!!
霊園中の卒塔婆がガタガタガタ!!!と騒音を立てて揺れだしたという事がありました。
その後自転車を乗り捨てて大騒ぎしながら家に帰りました!
置いてきた自転車は明るくなってから友人を巻き添えにして一緒に取りに行きました(笑)

後高校の修学旅行で九州に行った時の事ですが、自由行動の時間があり平和祈念像の前が集合場所になっていました。

その時違うクラスの友人が写真を撮ってくれと頼んできたので私は快くシャッターを押しました。

修学旅行が終わり、普段の学校生活で休み時間に私が教室で寝ていると写真を頼んできた友達が走りこんできました。
心霊写真が撮れたとの事で、実際に見てみると・・・凄いですよ・・。

平和記念像とは3、4mの台座に座っているのですが、なんと胴体から上の上半身が丸々消えていたのです!!
あの写真は衝撃でした。

さて、こんな私ですが最近私の部屋に誰かいるみたいなんです。

最初は私が夜練習が終わり帰宅し部屋に入ると「パチッ」とテレビが点くのです。
消してもまた点くので今ではそのままにしているのですが、パソコンいじってたりするとまた勝手に消えるのです。
最初は怖かったのですがまぁ、電気の関係かも知れませんしほぼ毎日ありますので慣れました。

最初はこれだけだったのですが、最近では中々説明のつかない出来事があります。
例えばリビングでテレビを見ている時です。

膝の高さくらいのソファに座り前にある同じ高さくらいのテーブルに足を乗せてテレビを見ていました。
リモコンはテーブルにあるのですが、チャンネルを変えようとリモコンを取ろうとした瞬間!!
いきなり真横に吹っ飛んだのです!
また寝ていると勝手にパソコンの電源が入ったり、電気が点いたり・・・更には寝ている頭のすぐ横に置いてある本棚の本が落ちたり、目覚まし時計が落ちたたり・・・
ゴミ箱の中のゴミが吹き出てきた事も一度ありました(笑)

これはさすがに偶然だと思いますが、パソコンをいじっているといつもの如くテレビが勝手に点いたので試しに「テレビ見ないよ!」と言ってみたところ、なんと消えたのです!
しかも主電源から!!

これを読んでいてもそんなに怖くないと思いますが、実際体験するとめちゃくちゃ怖いですよ!!

最近は慣れて怖さはなくなり話かけたりしてますけどね
本と目覚まし時計が落ちたときは友達に話しかけるように「お願いだから枕元はやめて~」とお願いしました。

ここだけの話ですが、「隣の和室普段人いないからそっち行けば?」とアドバイスしてあげました(笑)

これからお盆だし皆さんもお気をつけください!

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ちゃんと練習と治療やってる?
2010/08/18(水) 00:05 | URL | HB #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
返答が遅くなりまして申し訳ございません!!
練習は出来る範囲でやってて昨日から本格的に復帰です!
治療は地元の病院に通ってます。
基本的には痛みはなくなりましたが、右構えがちょっと厳しいので何とか左構えでやってます!
本当はSさんのところにいつも行きたいのですが貧乏人なもので・・・(笑)
2010/08/19(木) 09:07 | URL | 千勝 #-[ 編集]
8月28日!誰かさんが、大遅刻!マジかよ!
2010/08/28(土) 08:02 | URL | HB #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
この度はご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした・・・。
しばらく合宿などがあっても隅っこで、おとな~しくしております。
てゆーか、コメントの時間的に行きの新幹線の中ですよね(笑)
2010/08/29(日) 22:42 | URL | 千勝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/155-587cc7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック