フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちわ。

更新が遅くなりまして申し訳ございません。
先日の東実業団大会のご報告をしたいと思います!

まず今回も心配していた体重は、噂通り計量したのですがギリギリではありましたが
なんとかクリアしました!!

さてさて、試合はと言いますと3位に入賞しました!
もっと良い賞を取りたかったのですが・・・非常に悔しいです!

いつもよりは自分の組手が出来ました。
納得している分やはり悔しいですね・・・。

先日小中学生の県大会があったのですが、私の後輩の試合の審判をしていた先輩にその子の試合後に「ちょっと気負いすぎなんじゃない?」と言われました。
それが凄く自分に言われているような気がして今回はあまり気負いすぎないように、千葉県大会での課題のテストみたいな感覚で試合に臨みました。
いつもは試合になると硬くなってしまうのですが今回はそれはあまりありませんでした。
結果、自分で満足できる動きが出来たのです。

上で述べたように私は大事な試合になると体が硬くなってしまうのです。
それこそインターネットで調べた方法や色々なメンタルトレーニングの本に載っている方法は実行しました。
メンタルトレーニングのセミナーにも参加しようと思ったのですが、2万円は出せませんでした・・・。
そういう方多いと思うのですが、お薦めの克服する方法などわかる方いらっしゃいましたらコメントください(笑)

今月末に国体選考会はありますし、実業団の全国大会にも出場する事が決まったのでまたそれに向けて
頑張ります!!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
実業団での3位入賞おめでとう(*^_^*)着実に成績の方も良くなって正直うらやましい(>_<)
これからまた選考会や全国の実業団と大事な試合が控えてまた大変だろうけど優勝目指してがんばって(*^_^*)
自分はよく試合で上がりやすいので試合が始まる直前に4回呼吸してから4回息を吐くと緊張感が抜けるのでよくやります。
まぁテレビで見たやつをやっただけなんですがよかったらためしてください(*^_^*)
2010/06/01(火) 23:54 | URL | K.K #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
コメントありがとう!
まぁ今回は運も味方してくれました(笑)
緊張解消法次回の選考会でやってみます!
2010/06/02(水) 13:58 | URL | 千勝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/148-db7543b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。