フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちわ。

2日で体重を3キロ落とし、ゴールデンウィークで3キロ増やした千勝です。

本日は少し真面目な話をします。

皆さんタイムスリップしたいと思った事はありませんか?
「あの時あれやっておけば良かったなぁ」「もっと練習すれば良かった」「せめて5年前に戻りたい・・・」などなど・・・

私の場合、そんな事だらけです。。。
実は私が空手に真面目に取り組んだのは大学からなのです。
高校まではずっと道場だけで、しかも週に1、2回。
そもそも道場の黒帯を取ったのが高校3年生です。

子供の頃からもっと真面目に空手やって、高校でも部活に入ってやってたらまた違う道があったんだろうな・・・
などと考えます。
念のため言っておきますが、この道を歩んだから出会えた方々は本当に最高だと思っているので後悔をしている訳ではありません(笑)

恐らく5年後には「5年前もっとあれやっておけば良かった」なんて事が少なからずあると思います。

そこで私気付きました!
タイムスリップしちぇばいいんだ!と・・・
また千勝頭打たれすぎたかとお思いかもしれませんが、私が言いたいのは【2010年5月8日 10時55分の千勝洋延は2015年5月8日 10時55分から来た】と思えば良いという事です。

要はどうせ5年後にやり直したいと思うのなら今やり直せば良い、
5年後から今戻ってきたのだという事です。

今日からその考え方で毎日を後悔のないように過ごそうと思います。

まぁどうしても無理な事はありますけどね・・・

あぁあの時体重計買っておけば良かった・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
その考え方…良いですねぇ(^^)
ちなみに自分は15年くらい前に戻りたいです(笑)
2010/05/11(火) 08:46 | URL | N #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
とは言ったものの、何があるかわからないからそれはなかなか難しいもんですよね。。。
2010/05/11(火) 18:02 | URL | 千勝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/146-ec48c909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。