フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
みなさん、こんにちわ!!

寒暖の差に対応できてない千勝です。

今年は異常気象か!ってくらい寒暖の差が激しいですねぇ。

4月中旬にもなって雪が降ったかと思えば、その何日か後には今年一番の暑さだったり・・・

日によって暑かったり寒かったりなんで、朝出社する時コートを着るべきか着ないべきかの判断に毎日苦しめられてます。

そうそう!苦しめられているといえば、減量です!

今年は70キロスタートで2ヶ月かけてじっくり落としていき、大会当日には65キロジャストで試合に臨む
というのが目標でした。

その予定が・・・

実は私の家の電子の体重計が壊れてしまいましたので今年は昔からある針の体重計(恐らく20年は使ってる)を使っていました。

その体重計は少しずれてて何も乗せていない状態で計って2キロを指しておりました。
つまり針が67キロを指せばOKという訳です。

減量を始めてじわりじわりと体重が落ちていき1ヶ月経った頃に67キロまで行きました。
そこからは食事に気をつけ、サウナスーツを着て練習しておりました。

毎日体重計に乗り、65キロをキープしておりました。
そのまま3週間が続きこのまま行けば余裕余裕♪
のはずでした・・・

先日先輩と銭湯に行き、体重計に乗りました。

すると・・・67.4キロ・・・・え?・・・何が?

家に帰り体重計に乗ろうとした、その時・・・衝撃の事実を目の当たりにしました。

なんと何も乗せていないフリーの状態で針が0を指しているではありませんか!!!
そうです!
いつの間にか直っていたのです!
というかむしろ-0.5キロくらいを指してました!!

まぁ後1週間あるから大丈夫だと思いますが、最後の最後でもう一度苦しい思いをしなければ・・・

とにかく県大会が一年の始まりですから、残り1週間悪あがきします!
コメント
この記事へのコメント
後、6日間…頑張ってください(^^)
ちなみに自分はウエイト問題無しです!!
2010/04/23(金) 18:59 | URL | N #-[ 編集]
千葉国体の年に!
ん?
お仕置きだべ~
2010/04/23(金) 23:45 | URL | HB #-[ 編集]
気合で落としますので勘弁してください!
BY.ボヤッキー

あぁお腹空いたぁ…
あのラーメンの夢を見そうです(笑)
2010/04/25(日) 01:04 | URL | 千勝 #-[ 編集]
前日とかじゃなかっただけ良かったです(笑)
一週間で2キロかぁ…
2010/04/25(日) 01:09 | URL | 千勝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/144-b87f5211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
