フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
みなさん!
新年明けましておめでとうございます!!

新しい年が明けるというのは気持ちが良いですね!
心がリセットされた感じがします。

みなさんはこの正月休みはいかがお過ごしでしたか?

私は例年に比べると割とアクティブに活動しました!
まぁ昨年は朝から晩までルーキーズを見ていただけですからね(笑)

さて、年が明けて2010年となりました。

今年はオリンピックがあります!
サッカーワールドカップがあります!!

そして千葉国体があります!!!

大会規模が段々小さくなっていきましたが私の中では大きい順です!

ブログを始めた頃にも書きましたが私は空手を本気で始めたのは大学生からなんです。
それまでは何となくやっておりました。
最近では小学校低学年でも黒帯締めている子がいるというのに、私は会派の初段を取ったのが
高校三年生の秋だったくらいです(笑)
ちなみに始めたのは5歳です。。。

大学で先輩に刺激され空手という物に真剣に取り組み始めたのですが大学の練習はとてもきつく
私は日々の練習に耐えるのに必死でただただガムシャラに稽古していただけでした。

そんな時、先輩にお前の目標はなんだ?と聞かれました。

本当は日々の練習をこなすのが大変で目標など無かったのですが、偶然前の日に自宅で国体のビデオを見たので
「国体です」と答えました。

何となくその場しのぎで言った目標ですが、私にはそれが足元ではなく前を向く為の良いきっかけになりました。
それが2003年です。

その年の秋頃2010年に千葉で国体があるという事を知り、更に明確な目標が出来たのです。
そして今年は2010年です。

周りで支えてくれている方々に感謝の気持ちを忘れずに
勝負の年ですが逆に出来る限り勝ち負けを意識せず、前だけ見て、一心不乱に取り組みます。
軽量級も非常に層が厚くなり大変ですが行ける所まで行ってみようかと思います!!

ここで少し余談ですが、国体は毎年各都道府県持ち回りで開催しており今は2巡目な訳ですが
実は1巡目の千葉国体に私の母親は出ているのです。

2ヶ月に一回くらいはこの自慢話を聞かされます。

競技は・・・プラカード持ちです(笑)

若い頃は痩せてて可愛かったと言っています。
今はカブトムシに似ています(笑)

また忠央武道具店の方も皆様により良いサービスをご提供できるよう努めますので今年もご愛顧の程お願い致します。

2010年も相変わらずな私ですが、今年も宜しくお願い致します!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとう!
年末はありがとう!楽しかったよv-221(あんま覚えてないけど・・・)

今年も練習手伝い必要だったら連絡下さい!待ってます!
2010/01/05(火) 10:08 | URL | ポケット #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
コメントありがとうございます!
久しぶりですね!!
明けましておめでとうございます!
こちらこそありがとうございました!
久しぶりのメンバーで本当に楽しかったです☆
では今年は御言葉に甘えて試合前じゃなくても連絡しますので宜しくお願いします(笑)
2010/01/05(火) 13:17 | URL | 千勝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/130-6ea09aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
