フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
皆さんこんにちわ。

トイレの電気はいつも消し忘れる千勝です。

ここのところ急に寒くなりましたね!
かと思えばまた熱くなったり・・・

風邪などひかないように気をつけてくださいね!
私は先日も申し上げましたが中学くらいから大きな風邪は引いてないのですが
なんだか今年は嫌な予感がします・・・
先日のノロウィルスで絶対健康という自信が崩れ去りました(笑)

まぁそんな事は置いといて・・・実は先日今流行のiphoneを購入しました!!

元々softbankだったので機種変更になるのですが、大変人気の為どこに行っても在庫がなく
注文したのは3週間前でした!!

ショップの兄さんから電話で入荷の知らせを受けた時は嬉しかった~
連絡を受けた時は・・・

私は今までケータイはずっとシャープのものだったのですが、使い方が全然わからねぇ!!

慣れたら色々出来て良いんだと思いますが、今はただただ使いにくいです・・・

メール一通送るのに20分かかります。
メールで絵文字の使い方がわかりません。
電話のかけ方がわかりません。
電話かけようとしてないのにいつの間にか電話かけちゃってます。

今現在便利だなと思うところは地図とyoutubeのみです・・・
もはや携帯ではないですね。

iphone使ってる方御友達になりませんか?
色々教えてください。。。

iphone話はその辺にして、ミニ国体も終わり落ち着いたので久々に私の友達の天然君ネタを一つ・・いや二つ!!
実は以前から色々な人から是非天然君ネタを載せてくれと言われてたんです

まず一つ目は、その友達と他愛もない話をしていた時に私が「りんごと梨どっちが好き?」とそんな質問をなげかけました。
するとその友達は「う~ん、林檎かなぁ・・・じゃあ洋延(私)は、離陸と着陸どっちが好き?」と逆に質問されました(笑)

どっちでも良くね?と思いましたが面倒なので「離陸かなぁ」と答えると彼は着陸派だったらしく
着陸の魅力について熱く語ってました(笑)
私はワンピースを読みながら聞いてました(笑)


もう一つは、私の家に遊びに来た時のことです。
その日は夜ご飯が貝の味噌汁かなんかだったのですが、水を張ったボウルに貝をいれてありました。
それを見た友達は、「お前んち貝飼ってんの?」と・・・
その友達には大変申し訳ないが私には笑えませんでした・・・

後ここで少しだけ仕事の話をさせてください!

先日過去に忠央武道具店でHPからご注文いただいたお客様全員にメールマガジンを配信させていただきました!
その内容ですが、こちらでも少しご紹介します!

9/19~9/23のシルバーウィーク期間中にHPからご注文いただいた方を対象にウィダinゼリー5種類セットを抽選で6名様にプレゼントします!!
応募方法は通常通り注文を進めていっていただき、コメント欄がありますのでそちらに当選した時に発表する為のニックネームを入れていただくだけです!

何かご購入の予定がある方は、是非お試しください!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/119-9a82b7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
