フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
みなさん、こんにちわ。

ご報告が遅くなりましてすみませんでした。
少し気持ちの整理に時間がかかりまして(笑)

という事で一回戦敗退を喫してしまいました・・・

たくさんの方から応援してくださいましたのに申し訳ない気持ちと、情けない気持ちでいっぱいです。

敗因は、気持ちの弱さです。
最初にポイントをリードされ焦ってしまい、技が乱れ、カウンターを取られる・・悪い循環でした。
自分の技を出せずに負けました。せっかく今まで練習してきた事、教わってきた事が出せませんでした。

過去最悪の負け方でした・・・立ち直るのに時間がかかりそうです。。。

とりあえず試合翌日から座禅を始めました!
これ本当です。
雑念が入りまくりです(笑)

負けた瞬間にご指導くださった千葉県の先生方・練習に付き合っていただいた先輩方・
応援してくださった皆さんの顔と今大会に向けての空手に費やした時間が走馬灯のように
思い出され「こんなところで何やってるんだよ」という気持ちに駆られました。

今年は、幸い全日本実業団に出場できるので、とりあえずそれに向けようと思います。

いつも特に可愛がっていただいている先輩には、やはり今回も・・・ご指導いただきました(笑)
私は初日で試合が終わった訳ですが、試合がないのに二日目控え室でその先輩と組手です・・・

他の選手達は巻き込まれないように皆座ってみてました(笑)
両目と鼻が取れたかと思いました(笑)

とにかく今年は予行練習、本番は来年と気持ちを切り替え、また一から気を入れなおして頑張ります。

もう今回のような負け方はしませんので、これからも宜しくお願いします!!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
落ち込む時間があるなら、練習&研究に時間を費やしなさい!
とりあえず電気ショックだな!
2009/08/25(火) 22:12 | URL | HB #-[ 編集]
悔しいな…
とりあえず次回に向けて、また練習やるか!
金曜日いけるとき行くから、次はがんばろう!
2009/08/26(水) 18:03 | URL | ポケット隊長 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
HB先輩
おっしゃる通りですね・・・
今の組手を見直し改善してまた頑張ります!
これからも宜しくお願いします!
電気ショック・・・出来れば本来の目的である腹筋を鍛える程度にしていただければ(笑)
2009/08/27(木) 00:26 | URL | 千勝 #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
ポケット先輩
お忙しいところ練習に付き合っていただいたのに情けない結果になってしまいました・・・
また頑張りますのでこれからも宜しくお願いします!!!
自分が試合負けて落ち込んでた頃先輩はきっと・・・
2009/08/27(木) 00:27 | URL | 千勝 #-[ 編集]
ノロになってる場合じゃないよ!
2009/08/29(土) 10:16 | URL | HB #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
せっかく機会を与えていただいたのに申し訳ありません!!
風邪すらめったにひかないのに何でこのタイミングで・・・
どうかまた次回宜しくお願いします!!!
2009/08/29(土) 11:30 | URL | 千勝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/116-36d0f296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
