フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちわ。

自分に甘い千勝です。

疲れる事・痛い事が嫌いです。
良く今まで空手続いたと思います(笑)

しかしそんな私ですが、やるべき時にはやります。

千葉県大会で負け・実業団で負け、現在2連敗中です・・・

こんな状態で選考会大丈夫か?!
という事で自主練に励んでおります!
・・・励んでおりました!

と言っても私には練習相手がおりませんので、自分なりに満足出来るまで
シャドー空手をしてました。

ただ場所がないので、自宅マンションのエレベーターホールでやっておりました。
そこは夜になるとほとんど人は来ませんし、壁一面ガラスになっておりますので
鏡のようになり自分のフォームをチェック出来る空手練習には最適な場所です。

服装は下は空手衣の下衣、上はバイオギアにサウナスーツです。
保温性を高める為にフードも被ってます。

そんな格好で深夜1時頃から約1時間程練習しておりました。

その間、通った人はたったの3人です。
一人目は仕事帰りのサラリーマン、もう一人は飲み会帰りのおばちゃん、軽く挨拶してそれからしばらく誰も来なかったので集中して練習しておりました。

するとマンション前にパトカーが一台・・・
何かあったのかな・・

おまわりさんが一直線に私のところに来ました。



「不審者がいるとの通報を受けたのですが、何をしてるんですか?」




さっきのおばちゃんだ・・・。


まぁマンションの住民で空手の練習をしていると伝えると、気をつけてくださいと注意されて終わりましたが、それを機に自主練は自宅でやる事にしました。

今の練習相手は電気から垂れ下がっているスイッチの紐の先端に結び付けたキーホルダーです。


こんなんで大丈夫かなぁ・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちわです。
捕まらない様に、気を付けて練習に励んで下さいね。

いつでも、練習相手になりますから…

しかし、サンドバッグにはしないで下さいね!!
2009/06/10(水) 11:16 | URL | たむ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
最近では自宅でコソコソと練習しているので大丈夫です(笑)
是非機会がありましたら一緒に練習しましょう!!
その時は是非懐かしの本部道場で(笑)
2009/06/12(金) 09:47 | URL | コメントありがとうございます! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/104-3665859d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。