フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
こんにちは。
千勝です。

いやぁ最近、秋の交通安全週間であっちこっちで検問やってますよね。

お巡りさんを見ると別に何もしてないのにドキッとしますよね(笑)

歩いてるときに出くわして何気なく避けて通ったり、目を逸らしたりすると必ず職質されるんですよね。

実は昨日仕事が休みだったので出身大学の空手部に練習に行き、その帰り例によって検問に引っ掛かったんです。

かなり大掛かりな飲酒検問だったのですがもちろん飲酒はしてません、機械を差し出してきて息を吹きかけてくれと言うので特に気にせず息を吹きかけました・・・



すると何故かアルコール反応がでたのです!!

私が若干反社会的な車に乗ってたからかそのお巡りさんは飲酒運転と決め付けてきました。

軽く口論になり周りのお巡りさんもよってきてちょっとした騒ぎになってきたので通る人の視線が痛かったです(笑)

そう・・犯罪者を見るような目です・・・

結局他の機械4個で再検査したらOKだったので事なきを得たのですが、ものすごく恥ずかしかったです・・・

俺肝臓悪いのかなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
思わず
コメントv-14
現場を想像したら笑えてきましたv-8

確かに俺もドライブ中はよく出くわしますv-37
2007/10/15(月) 10:23 | URL | Hashimoto #LrGc051E[ 編集]
コメントありがとうございます!!
コメント本当にありがとうございます!!

こうしてコメント残していただけると本当に嬉しいです!

ただ当人の私としましては全然笑えませんでした(笑)

2007/10/15(月) 11:14 | URL | 千勝 #-[ 編集]
交通安全週間終わってホォ・・・
相変わらず色んな事に
出くわすなぁ(-・-)でもまぁ~疑いが晴れて良かったじゃないか(^!^)これからも安全運転を心掛けて!!!
2007/10/16(火) 19:07 | URL | 松戸のおじちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
私はやってない事をやってないと主張しただけですから(笑)
2007/10/17(水) 17:25 | URL | 千勝 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://chuobudogu.blog113.fc2.com/tb.php/10-44e88f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
