フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

みなさん、こんにちは!
掛川から千葉まで下道で帰ってきた千勝です。

特に急いでなかったしのんびり下道で帰ってこようと思ったら偉い目に遭いました(笑)
遠い遠いとは思ってましたけどこんなに時間かかるとは思いませんでした(笑)
18時に出発して帰宅したのは午前2時でした(笑)

そもそも何のために掛川まで行ったかと言いますと、高校空手の祭典「第33回全国高等学校空手道選抜大会」を観戦してきました!
高校生の熱い戦いを見て胸を打たれる思いでした!
また技術的な面を見ても本当にレベルが高いと感じました!!
特に組手はルールの変更などがある度に戦い方が変わり、進化しているように感じられます!

全国選抜


白熱した試合を目の当たりにし興奮と感動をもらうのと同時に
試合を見て今後の指導の為にも冷静に分析している自分がいました。

本当に良い経験をさせていただきました!!

色々な方に会場でお会いし、「こんな遠くまで来て凄いですね」と言われました。
冷静に考えてみれば「確かに遠いな・・・」と思いつつやっぱり自分は空手が好きなんだと再認識しました(笑)

今日からは北海道で中学生のはまなす杯が開催されます!!
こちらも私の道場から3名の選手が出てますので見逃せない大会です!!
全国の中学生!頂点目指して頑張れ!!!

空手は好きですがさすがに北海道までは行きません・・・
みなさん、こんにちは!!
いまのところ体重に変動がない千勝です。

みなさん、この三連休いかがお過ごしでしたでしょうか??
暖かくなってきたし、良い休日を過ごせたかと思います!

そういう私も大変充実した休日を過ごすことができました。


一日目は私の道場で試合に出る子を対象にした組手の強化練習でした。
小学生にはかなりきつい内容でしたが、歯を食いしばって頑張っている子たちを見て
元気をもらいました。
中には泣きながら食らいついてくる子もいました(笑)

二日目は私が子供の頃からお世話になっている道場の先輩の結婚式でした!
この先輩は私が統道会に入門した時からお世話になっているので24年の付き合いになります。
師範と並んで親の次に付き合いが長いです(笑)
子供の頃はとにかく練習が嫌いで先輩も面倒見るのが大変だったそうです(笑)
私も成長し大人になってからはそんな話を肴に呑みにいったりしています。
私が試合前に練習した時など夜遅く仕事が終わってからでも嫌な顔せず付き合ってくれていました!
結婚式に出席し幸せそうな先輩をみてこっちも幸せな気分になりました☆
野本先輩

IMG_7308.jpg結婚式場のパンフレットに使われるんじゃないかってくらい良い笑顔をしてます☆


三日目は寝て終わったような感じでしたが笑いあり、涙あり、汗あり、血あり(?!)の大変充実した連休でした♪
みなさん、こんにちは。

前回会った時から1ヶ月経ってる人にはもれなく「太った?」と言われる千勝です。

今まで過去に何度も減量してきましたが、それは軽量級で出場する為に絞っていたのですが

今は中量級に出る為に減量しなければならない程成長してしまいました・・・。

という事で、いい加減本気で痩せないと・・という事で昨日よりダイエットを始めました♪

あえて減量とは言いません!

本当の減量をしている人に失礼ですからね(笑)

大体減量する時はビフォーアフターで写真を公開してきましたが今回はしません。

何故なら見るに耐えない体だからです(笑)


152758532.jpg  これくらい頑張りたいと思います!!

thQ5F9983N.jpg  こうならないように気をつけます(笑)
