フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

みなさん、お久しぶりです。
三日坊主の千勝です。

いやいや本当にブログ休みがちで申し訳ございません・・・
休みがちというか今まで辞めてたと言っていいくらいの更新頻度ですよね・・
見ていただいている皆様本当に申し訳ございません。

たまに「最近更新されてないですね」とか「会社についてまずする事が千勝のブログチェックだ」とか
言われます。
本当に嬉しい限りですがその分罪悪感に苛まれてます。
だったら早く更新しろって話ですよね(笑)

前回更新してから今までに色々あったのですが、かいつまんでお話したいと思います。
まず千葉県大会ですが、団体組手準優勝・個人組手ベスト8でした!
減量はどうなったんだって?!
色々あって結局中量級で出場しまして・・口じゃなんとも言えますが決して挫折した訳ではございません。
しかし肝心の選考会は軽量級で出場することになりましたので今減量しております(笑)
まさに地獄の日々です(笑)

そしてその半月後に東日本実業団がありました。
結果は団体組手3位・個人組手ベスト8でした!
またまた中途半端ですね・・・我ながらベスト8好きだなぁ(笑)
ただこの試合は負けた試合の対戦相手が尊敬する先輩との試合でしたのでとても楽しかったです!!
負けて試合終わってこんなにすがすがしい気持ちで握手したのは初めてでした!
個人・団体両方全日本選手権には繋がりましたのでまた頑張ります♪

更に昨日は統道会の大会がありました!
私は出場せずに審判をしていたのですが、とても楽しいお祭りになりました!
統道会には5・6個の支部があるのですが、支部対抗の団体戦などもありそれぞれの支部が団結して
自分のチームを一生懸命応援しているのを見て改めて仲間っていいもんだなと感じました。
その逆に普段は統道会として出場しているので仲間でも、この試合は支部が違うから敵になったりもします。
普段仲良くしている友達同士でも試合で当たれば物凄い闘志でぶつかりあっていました。
普段教えている子達の試合を審判しながら間近で見て初めて成長に気が付いたりもしました。

今更ですが、改めて統道会って良い道場だなと感じたのと同時に自分が統道会の人間で良かったと思いました。
また先代会長の遺していった統道会という道場をこれからもっともっと発展させていかなきゃいけないと思いました。

下の画像は私の所属する二十世紀が丘支部です。
5歳で入門したので24年目になりますね(笑)
統道会


