フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちは!
サンドバッグ3発突いて拳を痛める千勝です。
もはや空手家ではありませんね(笑)

私は子供の頃から空手を続けてきて、大学空手部を経て忠央武道具店に入社し実業団ファイターとして今に至るわけです。
しかし入社してから今までは普段自分で練習し忠央武道具店の名前で実業団の試合に出るだけでした。
昨年・一昨年と一応東日本大会で入賞しましたし、入社してから6年間一応毎年全日本には出ているのですが
会社の人はそのことすら知らない状況で自分ひとりで喜んでいるだけでした。
なぜなら部活とは名ばかりで一人で勝手にやっているような状況だったからです・・・。

しかし!!
今年から本格的に部活として活動していこうという方向で進み、
昨日第一回目の練習会が行われました!!!

現在部員は私を入れて4人で、昨日の練習はインフルエンザやら大会準備やらで都合が合わず
監督入れて3人での練習でした

時間は約2時間ほどで、最初は私の苦手なスタミナ系のトレーニングから始まり後半はひたすらフリーをやりました。
その後お互いの組手で気になった技などを指摘しあって、各自調整したような感じです。

今回は二人でしたが次回は最低4人!
今後忠央武道具店の営業として社員を増やしていく予定ですので部内でレギュラー争いできるくらいの
規模になれば良いと思います!!

東日本事業団優勝を目標に精進していきます!!

応援宜しくお願い致します


そして皆様からご注文をお待ちしております


あ      蹴り
スポンサーサイト
みなさん、こんにちわ。

まだまだ寒い日が続きますねぇ・・・。

朝布団から出るのが大変です

2月になりそろそろ本格的に練習始めようかという今日この頃です。
でも寒いとなかなかやる気が出ませんよね・・・。

そんな時皆さんはどうしますか?
私はある男の顔を思い浮かべます。
すると何故か頑張れちゃう自分がいるんですよね。
その男とは浪速のジョーこと辰吉丈一郎さんです。

一言で言ってしまえばファンなんですよね(笑)
今でも多くのファンがいますが、好きなところは色々だと思います。
ボクシングスタイル・あのキャラクターなどなど・・・
私の場合ボクシングスタイルそのものではなく(もちろんボクシングスタイルも好きですが・・・)
打たれても打たれても立ち向かう姿、また頂点に立つまでに天才的なセンスを持ち合わせていながら
血の滲むような努力している、また怪我などで現役引退の危機に追い込まれながらも諦めずに立ち向かう姿・・・
こんな普通の人では諦めてしまうような状態でも「好きやからやってる」ともの凄い努力を当たり前のように・・・
ボクシングに対してまっすぐぶつかって決して妥協を許さない生き方が好きなのです。

そんな努力を積み重ねてきた方ですので、一つ一つの話に説得力があって重いんですよね。

私は最初に練習やる気がない時に辰吉丈一郎の顔を思い浮かべると言いましたが、具体的に言うと
辰吉さんの言葉を思い出します。
「毎日毎日走る。雨を口実にさぼるとそこから妥協が始まる」
「自信には裏づけが必要だ。そのためにはトレーニングをするしかない。」
「目標物があれば、たとえ遠くてもあきらめなければいつかはたどり着く」

やっぱり・・・かっこよ過ぎる・・・

競技も違うし、人としての格が違いますが、辰吉さんの生き方を参考にしながらこれからも頑張ろうと思います

辰吉丈一郎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。