フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

みなさん、こんにちわ。

2キロ走って筋肉痛になる千勝です。

これでもスポーツマンかって話ですね(笑)

先日東実業団大会がありました
自分にとって中量級のデビュー戦です

結果から言ってしまうとベスト8で敗退です
最近「優勝しました!!」って言ってないですねぇ・・・。

とりあえず中量級に出てみて感じた事は、、、突きが痛てぇ
メンホーつけてるのに目の回りにジャイアンに殴られた時ののび太君みたいな痣が出来てます(笑)

試合内容を話すと長くなるのですが、負けた試合は再試合引き分けの判定負けです。
敗因は色々あげられますが、その中の一つにスタミナ不足というのがあったのを認めざるを得ない内容でした。
という事で、前から先輩から勧められていたiphoneのアプリNIKE+というのを始めました

このNIKE+とは簡単に言うとランニングした内容をweb上で管理しフェイスブックと組み合わせることによって
その内容を共有するというものです。
※自分自身まだ良くわかっておりません(笑)

もっと簡単に言うと走っていないとばれてしまうという事です・・・

とにかく始めたからには毎日・・・二日に一回は走りたいと思います(笑)



みなさん、こんにちわ。

旧事務所に行きそうになった千勝です。

忠央武道具店は5/1に東京の台東区から千葉県松戸市に移転してきて自転車通勤しているのですが、ゴールデンウィーク明けの出勤で駅まで行ってしまいました。
定期がないから気付いたものの定期があったらそのまま電車に乗る勢いでした(笑)

前回の記事で展示スペースが片付いたら画像を載せると言いましたので少しですが、ご紹介します!
基本的に空手家のお客様が多いので空手のアイテムが中心になってます
お近くに来られた際には是非お立ち寄りください

忠央武道具店    空手衣    小物

突然ですが空手に限らずスポーツをやっていると様々な壁にぶつかりますよね。

私は2年前くらいから高い壁にぶつかってます(笑)
その壁が自分にとっては大きすぎて、その壁をさけて通ろうと別の道を探した時もありました。
しかしその壁は横にも広く避けて通ることもできませんでした。
その壁が破れなくて空手が嫌になった時もありました・・・3回くらい(笑)

結局元の場所に戻って、なんとかその壁を破る道を探していたのですが先日の強化練習で先輩が組手をやっているのを見ながら別の先輩からアドバイスをいただき、ようやく小さな穴を見つける事ができました。
穴といっても10円玉くらいの大きさの穴ですが、私にとっては大きな前進です

この壁が破れれば自分でも大きく変われるような気がします。

こういう時って空手をやっていて楽しいんですよね
でもその反面、見つけた穴がただの黒く塗ってある丸だっただけなんて事になると
落胆も半端じゃないんですけどね(笑)

とりあえず再来週の実業団に向けて頑張ります

みなさん、こんにちわ。
しゃがんだらスーツの尻が裂けた千勝です。

一日小股で歩いてました。
自転車に乗れませんでした。

皆さんはゴールデンウィークをどのように過ごされたでしょうか

私は先日もお話したように5月1日に事務所の移転があった為休みは5/4と5/5のみでした。。。
それでもまだ事務所はごちゃごちゃです(笑)
なんとかお客様をお招きできる状態にしなくては・・・
完了しましたら、改めてこのブログでUPします

5/5には千葉県中学生大会があり、団体戦の監督をしていたので朝から会場をプラプラしてました。
団体組手は一番最後だったのでそれまでは後輩達の応援をしてました。

この大会はハマナス杯と全中の予選になっているので、皆必死です。
本当に良く頑張ってました。
中学生があんなに頑張っている姿を見せられては自分も頑張らない訳には行きませんね

そして名ばかりの監督をしていた団体組手ではなんと準優勝をする事ができました
全中大会に出場する事が決まりました
後輩達には夏の全中までまた頑張ってもらって、その前に自分も試合があるので恥じない試合をしたいですね

まずは今月末の東日本実業団大会

頑張ります
