フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

皆さんこんにちわ。

我ながら最近ブログ頑張ってるなと思ってます。
千勝です。

さて、この間の日曜日ウイングカップ2011大会がありました
先日も申し上げたようにこの大会は団体戦で、他の協力道場と混同チームで出場しました。

私は5、6年女子の監督をしていました。
この試合は珍しくトーナメント制ではなく予選は総当りのリーグ戦で行われるのです。

何人か慣れない団体戦に私が負けたらどうしよう・・・などと言っている子がいたので
団体戦ということは考えないで結果は気にせず、自分の試合と思っていつも通り戦ってきなさいと励ましました。

それが通じたのかはわかりませんが、いざ試合が始まれば団体戦というのがプラスに作用したようで
仲間と一緒に戦っている心強さからいつもよりも良い試合をしていました。

最初は周りのチームが強かったしちょっと厳しいかなぁ・・・なんて考えていましたが、どんどん勢いにのり
予選は全試合3:0で全勝し一位で通過しました

もう片方のブロックから上がってきた上位2チームと決勝トーナメントをやるのですが、準決勝は私の良く知っている先生のチームでした。
このチームもやはりいくつかの道場で選抜して作ったチームで、強敵でしたが何とか2-1で勝つことができました

そして決勝戦は・・・残念ながら負けてしまいました

このチームは誰もが知っているような大きな道場だったのですがチームとして完成されている感じがしました。

結果は2位と満足の出来る成績ではありませんでしたが、この大会を通して子供達の交流が深まってまた新たな楽しみを見つける事が出来たみたいなので良い経験になったと思います。

さてさて、それでは恒例の動画紹介と行きたいところなのですが、このブログを閲覧していただいている方数名からyoutubeの音が出ないと指摘がありました。

私なりに調べてみた結果FlashPlayerのバージョンが影響しているようです。
すみませんが詳しい事はわかりません・・・。

この動画空手をやっている方なら一度くらい見た事あるのではないかと思います
