フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

皆さん、こんにちわ。

本日は仕事納めです
午前中は通常業務で午後から大掃除でした

一年の汚れをしっかりお掃除しました。
周りの人が一年分の汚れだとすると私の周りは5年分くらい汚れてました
すっかり綺麗になり、年越してから気持ちよく仕事が出来そうです

そしてこれから会社の忘年会です。
明日から始まるお休み・・・今年は長めで1/6までの休みです
飲み会が増えそうですが太り過ぎないようにしなければ・・・
いつも後悔してるから(笑)

今年も一年間私のくだらないブログをご覧いただきありがとうございました
来年はもう少し更新頻度を増していこうと思ってますので宜しくお願いします

それでは良いお年をお迎えください



そういえば昨日下を向いて歩いていたら、踏んでしまったところが・・・後

綺麗に直されてました(笑)
皆さん、こんにちわ。

相変わらずブログの更新が遅い千勝です。
申し訳ございません。。。

さて、先週の日曜日千葉県の強化選手選考会がありました。
以前糸東会の選考会に受けると書きましたが、千葉県の選考会と被ったので
先輩に相談した上でこちらを受けました。

結果は合格する事ができました
いや~しかし周りを見てみると私が最年長になっておりました。。。

一昔前は一番若かったと思ったんですが・・・
時間が経つのは早いものですね・・・。

大会は春までありませんので、体力作りに励みたいと思います
2月くらいまではあまり難しい事を考えずに楽しく空手をやれたらいいなと思ってます

この間の土曜日には私の道場の稽古納めがありました、仕事の都合でなかなか行けず久しぶりに行ったのですが
子供達は寒いのに元気にはしゃいでました(笑)

また毎年の事ですが、稽古納めの日に数名辞める子が出てきます。
今年も何人かいたのですが一人、中学一年生で千葉の強化選手にも入っている子が辞めてしまいました。
もっと前に辞めてしまった同級生も、その子が辞めることを聞いて会いに来ていました。
辞めてしまって寂しいけど、恥ずかしくてそれを言えない様子で寒いのに名残惜しそうに遊んでいました。
中学生にもなって外で鬼ごっこしてましたから(笑)

やはり長年一緒にやってきた仲間がいなくなってしまうのは寂しいですよね

私も子供の頃は道場にたくさん仲間がいたのですが、中学進学くらいから一人辞め二人辞め・・・
最後まで残った奴も就職して福井だかに行ってしまいました。
年に一回くらいは会いますけどね

「辞めちゃったみんな今何してるのかな~、今まで良く空手続けてきたなぁ」
「今年悔しい思いをした分来年は笑える年にしよう!」なんて考えながら上を向いて歩いていると・・・
やってしまいました。。。

前

買ったばかりの靴にもべったりペンキが付いてしまいました!

やっぱり今日から下を向いて歩こうかと思います(笑)


みなさん、こんにちわ。
というかお久しぶりです。。。

さてさて、昨日一昨日は全日本選手権大会でしたね
会場に足を運ばれた方も結構いたのではないでしょうか

私は土曜日の団体戦は仕事で行かれなかったので、日曜日の個人戦だけ行きました

試合観戦をするだけのつもりだったのですが、先輩から千葉の青柳先輩(今回は実業団枠からの出場)のウォーミングアップの手伝いをするよう言われました

私の空手人生に大きな影響を与えてくれた先輩なのですが、全日本に出場するのは今回で最後と言ってました。
その最後の試合でお手伝いできて光栄です

結果は三回戦で負けてしまったのですが、私がこんな事いうのもなんですがとても良い試合でした
記憶に残る試合内容でした

また決勝戦は凄い白熱した試合でしたね
青柳先輩が負けてしまった後は松久選手に優勝してもらいたいと応援していたのでとても嬉しいです

毎年そうですが全日本選手権が終わるとその翌週に千葉県の強化選手選考会があります。
選考会に向けてという訳ではありませんが、昨日の全日本を見て学んだ事を今後生かしていくようにこれからも稽古励みます
