フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

皆さんこんにちわ。

最近ブログの更新が早い千勝です。
自分で言ってすみません。

突然ですが、空手をやっている方って結構腕が長い人多いですよね

私も身長の割りに腕が異様に長いのです

空手をやっている時は武器になるので良いのですが、私生活においてはメリットもデメリットもあります。
まぁメリットと言っても遠くにあるものを取れるくらいなので役に立つのは車を運転していて駐車場の駐車券を取る時くらいですけどね(笑)

逆に大きなデメリットがあります
それはなかなか合うスーツ・Yシャツが無いという事です・・・

私は腕が長い上首が細いらしく。
襟首:36㎝
裄丈:88㎝

・・・なんです

普通のスーツ屋行っても中々無いのでオーダーで作る事が多いのですが、昨日なんとなく通りかかった
スーツ屋に入りYシャツ物色していると、なんと

極端なサイズで売れ残っているものを在庫処分していて一枚210円で販売されておりました

思わず6枚も購入してしまいました

服選びで初めて腕が長くて良かったと思いました(笑)

それでは今日はこの辺でm(_ _)m

みなさん、こんにちわ。

右と左の靴下が違う千勝です。

さて、11/3に統道会の大会がありました。

この大会は以前は毎年開催されていたのですが、色々な問題で中止されており
今回久しぶりの開催でした。

岡田先生が亡くなって一年以上経ってしまいましたが追悼の意味も兼ねての大会でした。・・だと思います。

私も最初は出場する予定だったのですが、糸東会大会で怪我したというのもあり再来週には実業団もありますので
出場を控えました。

その代わり組手の試合の時に審判をやっておりました。
いやいや難しいですね~・・・。

いつも審判される側ですが、自分で審判をやっていると難しさが良くわかります。
場合によっては自分の判断一つで勝ち負けが決まってしまうので責任重大ですからね!

しかし前に先輩にも言われたのですが、現役選手をやりながら審判をやると審判からの見え方などわかるから
勉強になると聞きましたが、本当に勉強になりました。

とは言え、今はまだ審判をやる気はありませんが引退後は審判の道に進むのも良いかなという気になりました!

とにかく今は実業団の事だけ考えて、悔いの残らないよう頑張ります!!
みなさん、こんにちわ。

骨粗鬆症の千勝です。

毎年この時期になると肋骨が折れます(笑)

さて、昨日は糸東会関東大会がありました

結果から言ってしまうと、三位で終了です。。。

今回の試合は蹴りなどの技に頼らず「負けない組手」を心がけました。
結果として負けたのでダメですが、今まで苦手としていた中段突きをメインに試合展開出来たし、一回戦から最後まで失点は0に抑えたという事で良しと自分に言い聞かせてます。

嬉しかったのは試合が終わり、長谷川空手スクールの長谷川先生にお声をかけていただき、「君の組手は良い」と
褒めていただきました
また、糸東会のナショナルチームの選考会があるから受けなさいと言われました

今月はいよいよ全日本実業団がありますので、それに向けて後3週間頑張ります

糸東

