フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さん、こんにちわ。

マツタケを英語で言うとエリンギだと思っていた千勝です。

暑い日が続きますね・・・。
今年は10月まで暑い日が続くとかニュースで言ってました。

この暑い中こないだの土日で広島県に遠征に行ってきました!
毎年恒例で国体へ向けた合同合宿が、千葉県、愛知県、岐阜県、京都府、石川県、岡山県、香川県、愛媛県、徳島県、山口県、長崎県、大分県、鹿児島県が集り練習試合をしました。


東広島

初日が個人戦(体重別)二日目が団体戦(無差別)で行われました。

さて、合宿の内容に入る前に触れなければならない事が起こりました・・・。
合宿の数日前に監督から集合場所・時間などのメールが来たのですが、文章の最後に「団体切符で行くので一人遅れるとみんなに迷惑がかかります。」と書き添えてありました。

そうです・・・やってしまいました・・・・・・。
7時東京駅集合だったので余裕を持って5時に目覚ましをセットしたのですが、目が覚めたら6時15分!!
終わった・・全てが終わった・・・HB先輩(監督)に殺される・・・殺される前に舌を噛んで自害しようか・・・・

そんな事を言ってる前にとにかく急いで家を出て駅まで走りました!
その間に電車の時間を調べると到着時間が7:20!
集合時間には間に合わないがもしかしたら出発には間に合うかも!
すぐに先輩に電話し、全ての無駄をなくし最速で東京へ!
予定通り7:20に東京到着!
しかし東京駅は広い!
おまけに私はあまり東京駅に慣れてない!
電車を降りる!
とにかく看板を見ながら八重洲中央口を目指す!
先輩から電話が来る!
めっちゃ怒ってる!!!!!!
チョー怖い・・・!
走る!
メッチャ走る!!
ムチャクチャ走る!!!
何とか7:27くらいに合流する!
横を見ると事務局長まで走ってらっしゃる!!
そのまま新幹線に乗り込む!

皆に謝りまくる。
肩身が狭い。
横に座ってる事務局長の顔が見れない。
事務局長とHB先輩に二日間いじめられ続ける。
国体の広告費100万払えと言われる。

そんなこんなで始まった暑い暑い広島遠征でした。

試合の内容としては、なかなか納得の出来る試合ができませんでした。
今回課題にしていた事もあったのですが、出来ず・・・。

いずれにしてもとても良い経験になりました。
対戦相手のほとんどは近畿大学工学部の学生さんだったのですが、昨年の全日本準優勝の谷選手とも試合しました。
まぁボッコボコにされました。

国体の選考会が終わってから約2ヶ月間怪我もあり空手をしていなかったのですが、
試合感が欠落して、集中が切れる事が多かったですね・・・重症です。

初日はまだマシだったのですが、二日目は特にダメでした。。。
色々考えさせられる合宿になりました。

糸東会の関東大会、11月には全日本実業団もあります。
それまでに何とかしなければ・・・。

この状況を何とかするには、練習しまくるしかないですね。
来年に向けて一歩一歩着実に進んでいこうと思います!

今後とも宜しくお願い致します!!












もう寝坊しませんので宜しくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト
みなさん、こんにちわ。

未だに構えが確立してない千勝です。

選考会の時に足を怪我してから1ヶ月以上空手をやってなかったのですが、足がよくなって
久しぶりに練習したら自分の構えがいまいちわからなくなってしまいました(笑)

さて、タイトルでも触れてますが夏だしたまには怪談なんぞいかがですか?
と言ってもたいして怖くないんですけどね。

実は私は昔からたまに心霊現象的なものを体験してきました。
例えば高校生の時道場の練習が終わり深夜2時頃自転車で帰宅し、何故か霊園の中に入っていってしまいました。
(徒歩の場合この霊園を抜けると近道になるので、よく通ってたのですが中には階段があるので自転車の場合は逆に時間かかるし面倒なのでまず通りません。)

中に入ると一本の卒塔婆がカタカタカタ・・・と揺れているのです。
立ち止まって「風ないのに何でだろう?」と考えながら眺めていたのですが、
「まぁいいか」と一歩踏み出し瞬間!!
霊園中の卒塔婆がガタガタガタ!!!と騒音を立てて揺れだしたという事がありました。
その後自転車を乗り捨てて大騒ぎしながら家に帰りました!
置いてきた自転車は明るくなってから友人を巻き添えにして一緒に取りに行きました(笑)

後高校の修学旅行で九州に行った時の事ですが、自由行動の時間があり平和祈念像の前が集合場所になっていました。

その時違うクラスの友人が写真を撮ってくれと頼んできたので私は快くシャッターを押しました。

修学旅行が終わり、普段の学校生活で休み時間に私が教室で寝ていると写真を頼んできた友達が走りこんできました。
心霊写真が撮れたとの事で、実際に見てみると・・・凄いですよ・・。

平和記念像とは3、4mの台座に座っているのですが、なんと胴体から上の上半身が丸々消えていたのです!!
あの写真は衝撃でした。

さて、こんな私ですが最近私の部屋に誰かいるみたいなんです。

最初は私が夜練習が終わり帰宅し部屋に入ると「パチッ」とテレビが点くのです。
消してもまた点くので今ではそのままにしているのですが、パソコンいじってたりするとまた勝手に消えるのです。
最初は怖かったのですがまぁ、電気の関係かも知れませんしほぼ毎日ありますので慣れました。

最初はこれだけだったのですが、最近では中々説明のつかない出来事があります。
例えばリビングでテレビを見ている時です。

膝の高さくらいのソファに座り前にある同じ高さくらいのテーブルに足を乗せてテレビを見ていました。
リモコンはテーブルにあるのですが、チャンネルを変えようとリモコンを取ろうとした瞬間!!
いきなり真横に吹っ飛んだのです!
また寝ていると勝手にパソコンの電源が入ったり、電気が点いたり・・・更には寝ている頭のすぐ横に置いてある本棚の本が落ちたり、目覚まし時計が落ちたたり・・・
ゴミ箱の中のゴミが吹き出てきた事も一度ありました(笑)

これはさすがに偶然だと思いますが、パソコンをいじっているといつもの如くテレビが勝手に点いたので試しに「テレビ見ないよ!」と言ってみたところ、なんと消えたのです!
しかも主電源から!!

これを読んでいてもそんなに怖くないと思いますが、実際体験するとめちゃくちゃ怖いですよ!!

最近は慣れて怖さはなくなり話かけたりしてますけどね
本と目覚まし時計が落ちたときは友達に話しかけるように「お願いだから枕元はやめて~」とお願いしました。

ここだけの話ですが、「隣の和室普段人いないからそっち行けば?」とアドバイスしてあげました(笑)

これからお盆だし皆さんもお気をつけください!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。