フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさんこんにちわ。

昨日千葉市空手道大会がありました。
この大会は大学が千葉市にある関係で毎年出場しているのです。

先月の選考会から足首を怪我したこともあり昨日まで丸一ヶ月空手をやってませんでした。
一ヶ月もの間空手をやらなかったのは初めてのことです。
空手衣に袖を通したのも1ヶ月振りだったのですが、やはり空手衣は落ち着きますね

結局足がまだ痛かったので個人戦は棄権したのですが、団体戦だけ出場しました。

この大会の目標はとにかく空手を楽しむ事に重点を置きました。
難しい事は考えずポイントを取られても良いからその倍ポイントを取るくらいの気持ちでやりました!
普段では考えられないですね。

多分はたから見たら「こいつ何も考えないで組手やってんな~」と思われたと思います(笑)

結果的は個人的には全試合勝つことが出来、チームとしては三回戦だけ2勝1分でしたが他の試合は大将戦まで行かずに勝ち優勝する事ができました!

やはりどこか釈然としない気持ちはありましたが、素直に優勝できて安心しました。
ここからまた全日本実業団に向け、来年に向け頑張りたいと思います。

今後とも宜しくお願い致します



スポンサーサイト
みなさん、こんにちわ。

更新が遅くなりまして誠に申し訳ございません・・・。

先日国体の選考会がありました!

先に結果から言ってしまいますと、、、残念な結果でしたぁ・・・

細かいところまで抉ってご説明したいのですが、残念ながら選考会の事をあまり覚えてないのです。
6名で総当たり戦をするのですが、3試合目に蹴りを食らいそのまま救急車で運ばれてしまいました。
後から聞いた話ですが、倒れた瞬間にいびきをかき意識を無くし2、3分目を醒まさなかったそうです。

千葉国体の大事な年に大変なことをしてしまいました・・・
蹴りを食らった私が100%悪いのですが、悔いは残ります。

この悔しさをバネに来年は必ず勝ちます。
今年は関東大会にも出られないのですが、ものは考えようで充電期間が長いと考え基礎体力から鍛えなおそうと思います。
減量がきついので本当は今年で軽量級を最後にして来年からは中量級にいこうかと思っていたのですが、
少なくとももう一年軽量級でやろうかと思います。

でも来年の2月の時点で70キロを越していたら中量級にします(笑)

また来年に向けて頑張ります

話は変わりますが、脳震盪の影響で先週の水曜くらいからの記憶が断片的で、72時間安静にするよう言われたので月曜・火曜と仕事を休んだのですが、先週受けた注文を覚えていないので、大変です(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。