フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

みなさん、こんにちわ。

肝心な時に噛む千勝です。

いや~サッカー日本代表やってくれましたね!!
決勝トーナメント進出ですよ!!

今日は3:30に起きて一人テレビの前で熱くなってました!
本当は少し寝坊して3:50に目を覚ましたのですが、既に一点入っていてビックリ!!

話始めたらキリがありませんけど、強豪デンマーク相手に3-1!
本当にやってくれました!

本田選手のフリーキックはもちろん凄かったですけど、私としては遠藤選手のフリーキックの方が
驚かされました!
本田選手が蹴るだろうと予測されるところで、あの短い助走のキックだったから良かったのでしょう!
壁の位置も本田が蹴るだろうと想定しての配置でしたからね!

私は以前も言った通り自分の試合で、気負い過ぎるところがあるのですが、日本国民全員の期待を背負って
世界で戦っている日本代表の選手達を見ていたら、ちっぽけなもんだなと思えました!!

明後日の選考会は何も考えず自分の為に自分が納得する為に試合をしようと思います!!

みなさん、こんにちわ。
「き」が上手く発音出来ない千勝です。

昔から「き」だけ上手く言えないのです。
一文字なら良いのですが、会話の中で「き」が2つ続いたりしたら大変です(笑)

いや~、ワールドカップが大盛り上がりですねぇ!!
私もテレビの前で大騒ぎしてました!

日本代表の選手の皆さんには頑張ってもらいたいですね!
実は日本代表メンバーの阿部勇樹選手は知り合いなんです!
と言っても、阿部勇樹選手の弟と仲が良くて、良く3人で遊んだだけですので向こうは覚えてないでしょうけどね(笑)

やはりサッカーをして遊んでいました!
同じ小学校の2歳上だったので、サッカー部の先輩に当たるのですが阿部勇樹選手の世代は伝説でした。
もう一人上手い先輩がいたのですが、小学生のサッカーの試合でスローインでセンタリングを上げそのままボレーシュートで決めたのは今でも覚えています。
金曜日は頑張ってデンマーク戦勝ってもらいたいですね!


そして27日の日曜日には国体選手の選考会があります。
ここにも絶対に負けられない戦いがあります(笑)
今回は6人で総当り戦をし、関東大会の選手を2名選びます。

まずは体重を後2キロ落とさなければ・・・
こんな所にも絶対に負けられない自分との戦いがありました(笑)
みなさん、こんにちわ。

更新が遅くなりまして申し訳ございません。
先日の東実業団大会のご報告をしたいと思います!

まず今回も心配していた体重は、噂通り計量したのですがギリギリではありましたが
なんとかクリアしました!!

さてさて、試合はと言いますと3位に入賞しました!
もっと良い賞を取りたかったのですが・・・非常に悔しいです!

いつもよりは自分の組手が出来ました。
納得している分やはり悔しいですね・・・。

先日小中学生の県大会があったのですが、私の後輩の試合の審判をしていた先輩にその子の試合後に「ちょっと気負いすぎなんじゃない?」と言われました。
それが凄く自分に言われているような気がして今回はあまり気負いすぎないように、千葉県大会での課題のテストみたいな感覚で試合に臨みました。
いつもは試合になると硬くなってしまうのですが今回はそれはあまりありませんでした。
結果、自分で満足できる動きが出来たのです。

上で述べたように私は大事な試合になると体が硬くなってしまうのです。
それこそインターネットで調べた方法や色々なメンタルトレーニングの本に載っている方法は実行しました。
メンタルトレーニングのセミナーにも参加しようと思ったのですが、2万円は出せませんでした・・・。
そういう方多いと思うのですが、お薦めの克服する方法などわかる方いらっしゃいましたらコメントください(笑)

今月末に国体選考会はありますし、実業団の全国大会にも出場する事が決まったのでまたそれに向けて
頑張ります!!





