フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちわ。
というかお久しぶりです。

たまに自分がブログをやっていることを忘れる千勝です。

久々の更新となりますが、4/29の千葉県大会前減量して、その後のゴールデンウィークなどですっかり元通りになりました。

そして今週土曜東実業団大会があります。

この大会も今年で4年目になりますが、初出場は1回戦負け、2年目は2回戦負け、3年目はベスト8と
少しずつ少しずつ成績は良くなっております。
今年も是非更に上を目指したいと思います!

この大会は体重別に分かれているのですが、昨年まで自己申告で体重は計らなかったのです。
ですので、今まではそこまで注意してなかったのです。
(と言っても、4月末にガッツリ減量してたのでそれほどオーバーはしてません。)

ただ今年は県大会も65㌔ジャストで通ってますので68キロくらいまで行ってしまいました。
しかも今年はちゃんと計量をするという噂をチラホラ耳にするのです!

という訳でまた減量をしています。
と言っても2週間で3、4キロなのでプチ減量ですけどね。

今回は自然に体重も落ちてますので万全のコンディションで試合に臨み良い結果が出せるよう頑張ります!!
スポンサーサイト
みなさん、こんにちわ。

2日で体重を3キロ落とし、ゴールデンウィークで3キロ増やした千勝です。

本日は少し真面目な話をします。

皆さんタイムスリップしたいと思った事はありませんか?
「あの時あれやっておけば良かったなぁ」「もっと練習すれば良かった」「せめて5年前に戻りたい・・・」などなど・・・

私の場合、そんな事だらけです。。。
実は私が空手に真面目に取り組んだのは大学からなのです。
高校まではずっと道場だけで、しかも週に1、2回。
そもそも道場の黒帯を取ったのが高校3年生です。

子供の頃からもっと真面目に空手やって、高校でも部活に入ってやってたらまた違う道があったんだろうな・・・
などと考えます。
念のため言っておきますが、この道を歩んだから出会えた方々は本当に最高だと思っているので後悔をしている訳ではありません(笑)

恐らく5年後には「5年前もっとあれやっておけば良かった」なんて事が少なからずあると思います。

そこで私気付きました!
タイムスリップしちぇばいいんだ!と・・・
また千勝頭打たれすぎたかとお思いかもしれませんが、私が言いたいのは【2010年5月8日 10時55分の千勝洋延は2015年5月8日 10時55分から来た】と思えば良いという事です。

要はどうせ5年後にやり直したいと思うのなら今やり直せば良い、
5年後から今戻ってきたのだという事です。

今日からその考え方で毎日を後悔のないように過ごそうと思います。

まぁどうしても無理な事はありますけどね・・・

あぁあの時体重計買っておけば良かった・・・
みなさん、こんばんわ。
更新が遅くなってしまいまして申し訳ございません・・・。

千葉県大会のご報告です。

まず心配していた体重はなんとかクリアしました!
前日の夜サウナでカラカラに水分を搾り出した状態で体重計に乗って65.4キロだった時には焦りましたけどね。。。
サウナ出てから一滴も水も飲まず翌日会場へ向かう車の中でもサウナスーツを着て暖房ガンガンにかけて向かいました(笑)

さて、試合の方は・・・昨年と同じく3位に終わりました。
具体的にはここでは書きませんが、多くの課題が残された試合でした。
と言うより前の課題が克服されていません。

一応6月の選考会に繋がってますのでここでもう一度気を引き締めて
万全の状態で臨みたいと思います。
絶対に悔いの残らないように。

その前に今月末、東日本実業団大会がありますのでまずはこちらに向けて
稽古に励みます。

応援してくださった方々、本当にありがとうございました!!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。