フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

みなさん、こんにちわ!!

寒暖の差に対応できてない千勝です。

今年は異常気象か!ってくらい寒暖の差が激しいですねぇ。

4月中旬にもなって雪が降ったかと思えば、その何日か後には今年一番の暑さだったり・・・

日によって暑かったり寒かったりなんで、朝出社する時コートを着るべきか着ないべきかの判断に毎日苦しめられてます。

そうそう!苦しめられているといえば、減量です!

今年は70キロスタートで2ヶ月かけてじっくり落としていき、大会当日には65キロジャストで試合に臨む
というのが目標でした。

その予定が・・・

実は私の家の電子の体重計が壊れてしまいましたので今年は昔からある針の体重計(恐らく20年は使ってる)を使っていました。

その体重計は少しずれてて何も乗せていない状態で計って2キロを指しておりました。
つまり針が67キロを指せばOKという訳です。

減量を始めてじわりじわりと体重が落ちていき1ヶ月経った頃に67キロまで行きました。
そこからは食事に気をつけ、サウナスーツを着て練習しておりました。

毎日体重計に乗り、65キロをキープしておりました。
そのまま3週間が続きこのまま行けば余裕余裕♪
のはずでした・・・

先日先輩と銭湯に行き、体重計に乗りました。

すると・・・67.4キロ・・・・え?・・・何が?

家に帰り体重計に乗ろうとした、その時・・・衝撃の事実を目の当たりにしました。

なんと何も乗せていないフリーの状態で針が0を指しているではありませんか!!!
そうです!
いつの間にか直っていたのです!
というかむしろ-0.5キロくらいを指してました!!

まぁ後1週間あるから大丈夫だと思いますが、最後の最後でもう一度苦しい思いをしなければ・・・

とにかく県大会が一年の始まりですから、残り1週間悪あがきします!
みなさん、こんにちわ。

実は先日、名曲を見つけてしまいました。

曲自体、超有名ですし今更なのですが、ちゃんと歌詞を聞いたのは初めてでした。


人生楽ありゃ苦もあるさ
涙の後には 虹もでる
歩いてゆくんだ しっかりと
自分の道を 踏みしめて

人生勇気が必要だ
挫けりゃ誰かが先に行く
後から来たのに 追い越され
泣くのが嫌なら さあ歩け

人生一つのものなのさ
後には戻れぬ ものなのさ
明日の日の出を いつの日も
めざして行こう 顔上げて

人生涙と笑顔あり
そんなに悪くはないもんだ
なんにもしないで生きるより
何かを求めて 生きようよ

深いなぁ・・・

子供の頃から良くテレビで流れているのを聞いてはいたのですが、
ちゃんと歌詞を聴いたのは初めてでした。

「泣くのが嫌なら さぁ歩け」

走ります!!
