フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

みなさん、こんにちわ。
九九の6の段が怪しい千勝です。

さて、先日北海道で全国中学生空手道選抜大会 通称はまなす杯がありましたね!
中学空手の一大イベントで私の道場の子達も出場しましたし、お客様とお話していてもここ一、二ヶ月は
「はまなす杯で着る」「はまなす杯で使う」という話を良く耳にしました。

良い結果が出た人もいれば、それ以上に出せなかった人もいます。
私の道場からは4人出場し、2人入賞しました!

本当に良く頑張りました!
結果を出せた子も出せなかった子も小さな時から遊ぶ間も惜しんで空手に打ち込んできたんでしょうね。
私の小さい時はというと空手をやりながら遊んでました。
そして壁に向かって正座させられてました(笑)

本当に皆良く頑張ってます。

普段道場で子供に空手を教えていてもあまり頑張ってるなぁなんて感じませんが
こういう機会でフと冷静に見てみると、本当に刺激されます。

すみません、上手い言葉が出てきません。

よし・・・頑張ろう!
皆さんこんにちわ。

またまたやってしまいました・・・

雨が降っていた日の事です。
傘を差していつものようにIPHONEで音楽を聴きながら歩いておりました。
曲は尾崎豊の卒業。

行儀良く真面目なんて出来やしなかった~♪
夜の校舎窓ガラス壊して回った~♪
逆らい続け歩き続けた早く自由になりたかった~♪
信じられぬ大人との戦いの中で~♪


さてさて、またやってしまいました。
ここまで読んだらまた前回みたいに熱唱したのだろう・・・バカな奴だ・・
と思うでしょう。

今回何をやってしまったかと言うと・・・地元の駅は入り口の階段から屋根があるのですが、
改札を入りホームに向かう階段まで傘を指してました(笑)

自由になりすぎですね(笑)

歌に集中しすぎるのは良くないですね!
皆さんもお気をつけください(笑)
みなさん、こんにちわ。

口癖は「なるほど」な千勝です。
なるほどと思ってなくてもなるほどって言ってます(笑)

さて、話は変わりましてそろそろ減量を本格的に始めなければならない時期になってきたのですが
昨日大変御世話になっている先輩にラーメンをご馳走になりました!
入ったラーメン屋は熊本ラーメン黒龍!!

皆さんラーメンは御好きですか?
ラーメンが嫌いだという日本人はそういないと思います!
連れていっていただいた先輩も大のラーメン好きなのですが、その先輩が「ココが一番うまい!」とおっしゃっているラーメン屋です!

さてさて皆さん、ラーメンが出てきましたよ(笑)
なるほど・・見るからに旨そう・・・この見た目でまずい訳ない・・・旨いに決まってる・・・・
そんな感じの見た目です!

肝心の味はと言いますと・・・旨い!!とてつもなく旨い!!!
とんこつラーメンなのですが、ギトギトしている訳でもなく良い具合に茹でられた半熟卵に柔らか~いチャーシューそして麺は硬めで(これは指定できました)細くスープが絡んでいて・・・しかもタマゴが3つにチャーシューが3枚も乗っている特盛を注文してくださって・・・本当にありがとうございました
あの味を言葉だけで表現するのは難しいですがとにかく美味しかったです!!

大満足でお店を後にし車で先輩のご自宅までお送りしたのですが、ラーメンをご馳走になった上にカーナビと石油ファンヒーターまでいただいてしまいました!!
練習の時はとても怖いですが、本当に優しい先輩です(笑)

今後とも宜しくお願い致します

さて、少し話は変わりまして現在忠央武道具店で行っている日替わり特価キャンペーンですが、残すところ後約1週間となりました!
大変ご好評をいただいております!!ありがとうございます!!

残り一週間もお得なものしか用意しておりませんので是非ご覧下さい!

ここだけの話ですが、ラスト1週間は空手家にとっては大変お得な内容となっております・・・
