フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
みなさん、こんにちわ。

昨日とても驚く事がありました。

朝電車が車両トラブルで止まっており地元駅の改札でメンタルトレーニングの本を読みながら電車が動くのを待っておりました。

すると、どこからか視線を感じるのです。

フッと視線を上げると私の顔を見てビックリしている男性が立っておりました。

その2秒後私も驚きました。。。

なんと私にメチャクチャ似ているのです!!

自分に似ている人は世の中に3人いると言いますが、あの人はその内の1人だと思います。
こんな事ってあるんですね!

さてさて、話は変わりまして前回お話しました2/1から何かが起こると言いましたが
本日は簡単にお話させていただきます。

まぁ早い話が、2/1から新たなキャンペーンが開催されるのですがこれが凄いんです!

内容は毎日日替わりで早いもの勝ち一点限りの大特価品をご提供するという企画です!

その割引率ははんぱないです!
最大で約90%OFFです!

是非ご利用ください!!
スポンサーサイト
みなさん、こんにちわ。
冬は寒がり、夏は暑がりの千勝です。

先日、今年一発目の千葉の強化練習会がありました。
下半身ガクガクです!
スタミナを強化する練習、下半身を強化する練習と冬らしい練習が多かったのですが、中でもきつかったのが
二人一組になり、片方の人が拳サポーターを出したところを蹴る、これの繰り返しで一分間。
たったこれだけなのですがこれが実にきつい・・・
最後の1セットは背の低い後輩を選んだのですが、いつも色々な意味で大変御世話になっている先輩とやる事になりました。
さすが、どういう動きがきついかを良く知ってらっしゃる。。。
本当に心臓が爆発するかと思いました(笑)

もう一つきつかったのが、後ろから帯をひっぱりそれに抵抗して前に技を出す練習です。
これまた軽量級同士でやっていたのですが、同じく先輩に捕まり後ろから引っ張られたのですが
前に進めないどころか、立っているのもやっとでした・・・
おまけに「早く進め」と内腿をつねられました(笑)

学生の頃はこれくらいでは筋肉痛なんかならなかったんですが、、、2日経ったにも関わらず一向に治る気配がありません・・・
ちゃんと練習しよ。。そして痩せよう(笑)

さて、話は変わりますが本日は千勝のブログからお得なキャンペーン情報を皆様に発信したいと思います!

私のブログは忠央武道具店HPからリンクされているにも関わらずあまり仕事の話をしません。
本日は本当にお得なキャンペーンをご用意しましたので一人でも多くの方に知ってもらいたく
記事を書かせてもらいます!!

先日20日前後に始めるとお話させていただきましたが、実は昨日から始まりました(笑)
今回の企画は・・・

東京堂押忍バッグ取り扱いキャンペーン~バッグ全品2割引~

です!!

昨日の夕方始めましてまだ一日も経っておりませんが、たくさんの御注文、お問い合わせをいただきました!!
本当にありがとうございます!!

私がこのブログで商品のお薦め、キャンペーンのご案内をする時は本当にお得なんだと思ってください!

またこのブログだけで軽く触りだけお話させていただきますと・・・2/1(月)から忠央武道具店から何かが起こります!!

こちらもビックリな内容ばかりです!

今は「何かが起こる」としか言えませんが、もう少し近くなったら詳しいご説明をさせていただきます!!

それではお楽しみに☆
みなさん、こんにちわ。

歯医者行く覚悟をするのに半年かかる千勝です。
だって怖いんだもん・・・

先日全国道場選抜大会という試合に出場してきました!
先に結果を発表してしまいますと第三位でした・・・

新年一発目の試合だったので優勝したかったのですが、準決勝で敗れてしまいました。
気を入れなおして練習し直さなければ・・・
今大会で色々気付いた事はありましたが、一番衝撃を受けたのが自分の体重でした・・・

確実に重くなりました・・・
また減量が大変だ・・・
昨日稽古で先輩方からも「千勝大きくなったな」と散々言われました。
小学生から会ってないとかという訳ではないのですが(笑)

話は変わりまして昨日歯医者さんで親知らずを抜いてきました!!
実は一年前から痛かったのですが、歯医者に行くのが怖くてず~っと我慢してきました!
いっその事蹴りかなんか食らって、抜けてくれないかな・・なんて思ってました(笑)
一年間毎日のようにバファリンを飲み、24時間態勢で「今治水」を歯に詰め何とかごまかして来たのですが
昨年末、正月中に痛み出したら洒落にならんという事で決心して歯医者に行ったのです。

医者に歯を見てもらうと「あら~良くここまで我慢できたね~、、、神経まで完全に死んじゃってるよ」と・・・
歯医者に行ったのが年末の27日だったのですが、多分この感じだと抜いた後相当痛むから正月我慢して
年明けにやった方が良いということで昨日抜いてきたのです。

いや~最近の歯医者さんは凄いですね!
麻酔は痛かったのですが、作業に取り掛かると気付かないうちにもう終わってました!
さすがに血はダラダラ出て未だに止まってないのですが強い刺激を与えなければ痛くもありません。

皆さん!
歯が痛い時はすぐに歯医者さんに行った方が良いですよ!
抜かなくて良い歯も抜かなければならない羽目になりますよ(笑)

またまた話は変わります!
しかも御仕事の話です!

今忠央武道具店では月に一回お得なキャンペーンを開催しているのをご存知ですか?
キャンペーンの内容は変わりますが本当にお得なんです!

例えば、、、①ウィダーinゼリー全種 抽選で6名様にプレゼント
        ②押忍ジャンパー 3,500円
       ③マーシャルワールド空手衣 大特価 4,200円~ etc・・・ 

今月はまだ決定ではありませんが、20日前後から開催する予定です!

是非ご利用ください!!!

みなさん!
新年明けましておめでとうございます!!

新しい年が明けるというのは気持ちが良いですね!
心がリセットされた感じがします。

みなさんはこの正月休みはいかがお過ごしでしたか?

私は例年に比べると割とアクティブに活動しました!
まぁ昨年は朝から晩までルーキーズを見ていただけですからね(笑)

さて、年が明けて2010年となりました。

今年はオリンピックがあります!
サッカーワールドカップがあります!!

そして千葉国体があります!!!

大会規模が段々小さくなっていきましたが私の中では大きい順です!

ブログを始めた頃にも書きましたが私は空手を本気で始めたのは大学生からなんです。
それまでは何となくやっておりました。
最近では小学校低学年でも黒帯締めている子がいるというのに、私は会派の初段を取ったのが
高校三年生の秋だったくらいです(笑)
ちなみに始めたのは5歳です。。。

大学で先輩に刺激され空手という物に真剣に取り組み始めたのですが大学の練習はとてもきつく
私は日々の練習に耐えるのに必死でただただガムシャラに稽古していただけでした。

そんな時、先輩にお前の目標はなんだ?と聞かれました。

本当は日々の練習をこなすのが大変で目標など無かったのですが、偶然前の日に自宅で国体のビデオを見たので
「国体です」と答えました。

何となくその場しのぎで言った目標ですが、私にはそれが足元ではなく前を向く為の良いきっかけになりました。
それが2003年です。

その年の秋頃2010年に千葉で国体があるという事を知り、更に明確な目標が出来たのです。
そして今年は2010年です。

周りで支えてくれている方々に感謝の気持ちを忘れずに
勝負の年ですが逆に出来る限り勝ち負けを意識せず、前だけ見て、一心不乱に取り組みます。
軽量級も非常に層が厚くなり大変ですが行ける所まで行ってみようかと思います!!

ここで少し余談ですが、国体は毎年各都道府県持ち回りで開催しており今は2巡目な訳ですが
実は1巡目の千葉国体に私の母親は出ているのです。

2ヶ月に一回くらいはこの自慢話を聞かされます。

競技は・・・プラカード持ちです(笑)

若い頃は痩せてて可愛かったと言っています。
今はカブトムシに似ています(笑)

また忠央武道具店の方も皆様により良いサービスをご提供できるよう努めますので今年もご愛顧の程お願い致します。

2010年も相変わらずな私ですが、今年も宜しくお願い致します!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。