フルーツメール
道場指導員・武道具店店員、千勝洋延の日常を綴ったブログです。
 
TOPフリーエリア
全日本空手道統道会 二十世紀が丘支部

皆さんこんにちわ。

突然ですが、皆さんに質問です。
深夜夜道を歩いているとたまに大きな声で歌を歌っている人をたまに見かけますよね。
まぁ大体自転車に乗っているパターンが多いかと思います。

普通に考えたら恥ずかしくてそんな事できませんよね。
あんな大きな声で歌を歌っている人の気が知れません。。。
昨日までは・・・

そうです。





自分がやっていました。





イヤホン付けて大音量で音楽を聴いていたらそのまま自分の世界に突入。







大熱唱です!
多分小学校1年生の時の音楽発表会の時より大きく口を開けて熱唱していました。











曲は












BOOWYのバンビーナ!!














少し古いし少し卑猥











今回は途中で気づきましたが多分今までに最後まで気付かず歌いきったパターンがあったと思います。



このブログを読んでいる皆さん!
笑っている人もいるかと思いますが、気づかない間に熱唱しているかもしれませんよ!!

お気をつけください(笑)


以上
みなさん、こんばんわ。

3ヶ月で6キロリバウンドした千勝です。
自分でもびっくりしました(笑)

関東大会が終わってから下半身を重点的にトレーニングしたので
太ったのではなく筋肉が付いたのだと思います!!
そう思いたいです(笑)

さて、本日は一昨日の日曜日にあった千葉県強化選手選考会について書きます。
先に結果から言いますと、とりあえず合格はしました!!

合格はしましたが、内容はと言いますと・・・
目の前で審査していた先輩が前回の記事のコメントに反省を催促してくるような内容でした(笑)

選考会という事もあり、勝つことではなくちょっと魅せる組手をしようかな~なんて考えて
試合をしていたらジタバタして終わっちゃったというような、な~んにも面白くない試合でした・・・。

不用意に飛び込んで軽く意識がフラッとするようなカウンターを喰らいました・・・。

上段蹴りは出したのですが入る前に相手が場外に出てしまいポイントにはならず。

今年最後の空手イベントだったのですがしょっぱい試合で終わってしました・・・

まぁ私の試合はとりあえ置いといて、私の所属する統道会から今回は11名が受けたのですが
なんと全員合格する事ができました!!

天国にいらっしゃる岡田先生も高いところから喜ばれてると思います。

来年はいよいよ千葉国体!!
軽量級の層が厚くなり大変ですが、出来る限りの努力をします!

今後とも宜しくお願い致します!!!
みなさん、こんにちわ。

最近老けたねと言われた千勝です。
まだまだヤングなんですけどねぇ・・・

さてさて、更新が遅くなりましたが今週の日曜に鎌ヶ谷市空手道選手権大会がありました!!

気になる結果は・・・まぁまぁ売れました!!!

・・・ハイ、今回は試合には出場せず会場で物品販売をしていました(笑)

知り合いの先生が多く・・というかほぼ全員知っている先生ですのでお店に遊びに来てくれました!!

いつもは結構暇だったりするのですが、そう言った意味では今回は楽しく仕事出来ました!

さて、この大会では物品販売の店員の他にもう一つ仕事がありました!

それは団体戦の監督です!!

お店を一時的に閉めて試合に行こうと思ったのですが、道場の父兄の方が店番をしてくれました!
私は「もしお客さんが来たらすぐに戻るとだけ言っていただければ結構です」と言い残し試合に向かいました!

正直な話私は、試合が始まる前から楽勝だろうと思ってました。
というのは私のチーム「統道会」のメンバーは小学5、6年男子組手の部の1位、2位、3位のメンバーだったからです。

しかし試合が始まって見ると、、、やはり団体戦は面白いですね!!

個人戦と違ってチームワークと責任とで個人の実力を上回る力が出るんですよね!

しかしそれは私のチームも負けておらず、最初は動きが硬かった選手も段々緊張もほぐれてきて楽しそうに試合をしてました。

結局そのまま子供達が頑張ってくれて優勝する事ができました!!

本当に皆楽しそうに空手をやってました。

そんな子供達を見て私も楽しくなるし、勉強にもなりました!

偉そうに団体戦の監督をやらせてもらいましたが、肝心の私本人は全日本団体戦のメンバーを外されました!
子供達の団体戦で楽しんでる場合じゃないですね(笑)

これからも子供達を見習って楽しく厳しく練習に励みたいと思います!

団体

優勝してホッと一息・・・何か忘れてる・・・

ハッ!店の事をすっかり忘れてた!

急いで帰ると何故か私の父が普通に店員をやってました(笑)

「いらっしゃいませ~」とか言ってます(笑)

なんだか楽しそうだったのでそのまま任せちゃおうかと思いました。

